
category
スポンサー広告
Relation Entry

MG GM改

今年、最後の完成品 MG「GM改」が完成しました。

各関節部分を、改修して可動範囲をup。できるだけS字立ちになるように改修。

フルウェポンって、オラ設定したので、ライフル、ビームスプレーガン、ガンダムMk-Ⅱのバズーカや予備のライフルやマガジンなどをマウントできるようになってます。

ディテールに関しては、毎度のことRGガンダム風、塗装もパネルラインなどで、クリーム部分で3色、ブルー部分で2色、グレー部分で2色で塗り分けてます。

↓画像クイックするとHPにジャンプします。

MG GM改


お気に入りの改修は、肩関節部分かなぁ~肩を上げると、脇部分からシリンダーが飛び出すところなんか、上手く出来た感じがします。

この改修は、MGガンダムVer.kaやGM改のスタンダードカラーにも使えるので、気が向いたら製作します。



こちらにも投稿してますので、よかったら覗いてください。

フィギュアコミニュティサイトfg
category
MG ジム改
genre
趣味・実用
theme
ガンプラ制作
Relation Entry

Comment

cool!

くどくない程度に入ってるスジ彫りのセンスが羨ましいっす!

ジムもここまでカッコ良くなるんだな~と改めて思いました。

オイラも作りて~
  • 2011⁄12⁄30(金)
  • 00:15
  • [edit]

ジム改ってこんなにごつかったかな?
って思ったら肩がいかり肩になってるからそう感じたのかもしれません。
細かなトコに手が入ってますねぇ。
こういう積み重ねが大事なんだろうな。
特に脇のシリンダーいいっす♪
  • 2011⁄12⁄30(金)
  • 05:16

maichiさん

このスジボリは、60%くらいはRGガンダムを参考にしたものなんです。

0083に出てくるGM系は好きなんですよねぇ~でもMGだと素体がイマイチなんですよねぇ~
でも、各関節可動域を改修して、ポーズが決まるようになったから、カッコ良く見えるのかも…
  • 2011⁄12⁄30(金)
  • 15:02

たみーさん

ちょっと、肩幅が広くなってバランスが悪くなった気がしたんですが、いかり肩にしたら、ちょうどバランス良くなりました。

脇の飛び出すシリンダーは、偶然ですかねぇ~
当初は、フレームが丸見えになっちゃって…しかも偶然にも、ピッタリのスペースが空いてたんです。

僕は、基本的にシリンダー萌えなんですよ(笑)
  • 2011⁄12⁄30(金)
  • 15:11

さすがのクオリティですね、
ジムサミはいじれなかったので私もまたジム改好みに仕上げてみたくなりましたw
来年もよろしくです。よいお年を!
  • 2011⁄12⁄31(土)
  • 22:11

WRYさん

GMを製作したのは、昔ヤフブロで開催したGMコンペ以来です。
なんか凄く懐かしかったです(笑)

今年もよろしくお願いしますね。
  • 2012⁄01⁄01(日)
  • 13:17

Trackback

http://inspiration777.blog13.fc2.com/tb.php/98-16d33b5e

