MG ジム改 2

今年もあと数週間…

今から新規で製作すると、年内に完成できないので、〆として途中放置していたGM改を製作します。


前回に記事がいつだったのか忘れちゃったけど…

確か、肩関節と首関節、腰、足首の関節軸を改修したと思います。

詳細は、前の記事を読んでね。



改修の効果があって、なんちゃってラストシューティングポーズなんか出来るようになりました。

肩を動かすと、脇部分から2連のシリンダーが顔を出します。

RIMG0019.jpg

一応、S字立ちになるくらいまで、可動します。

RIMG0017.jpg

オリジナルのバズーカ用のラックを製作。

ガンダムMk-Ⅱ用に合わせて製作して、バックパックと連結可動します。

ラックと、バズーカは、ネオジムで固定できます。左右非対称にネオジムを埋め込んでるので、重みでズレたりしないようにしました。

バズーカ後部の排煙部分には、フィンを追加。

RIMG0018.jpg

GM改、本体のディテールは、RGガンダムを参考にしてます。

サイドアーマーに、スプレーガン、バズーカのマガジンなど装備してフルウェポン仕様ってことにしました。

それと、バズーカのグリップ可動するようにしたので、安定して保持できるようにしました。



なんとか、今年中に完成させますね。
category
MG ジム改
genre
趣味・実用
theme
ガンプラ制作
Relation Entry

Comment

バズーカラックもすごいですが、腰はどうなってるんですか?
2重関節?
こういうコトってあんまりやらないからなぁ。
細かいトコがどうなってるか非常に気になりますw
  • 2011⁄12⁄13(火)
  • 23:52

たみーさん

腰は、ボールジョイントの軸を延長して、少し移動させてます。
これだけだと、バランスが悪いので、内部のコアフレームを延長した分だけカットしました。
フンドシ部分もフレームごと前に延長して、上半身との干渉を防いでます。
簡単な改修で、これだけ動けば十分かなぁ~
  • 2011⁄12⁄14(水)
  • 19:24

OYWのフレームは連邦系をやるのには汎用性が高くていいですよね、私もイグルージム、ジムカスタムに続いてクゥエルかカトガンにまた入れて楽しもうかと画策していますw
  • 2011⁄12⁄15(木)
  • 21:10

WRYさん

O.W.Yの肩関節機構は、斬新でとても良かったです。
でもあれっきりで、今では引き出し式になっちゃってますね。
それでも昔のMGなら、あの関節機構は使えます。
  • 2011⁄12⁄16(金)
  • 20:07

Trackback

http://inspiration777.blog13.fc2.com/tb.php/97-08e57c9d