デルタプラスハミングバード 2

いやぁ~モデサミ2まで、あと2週間ありませんねぇ~

逆算すると、もう塗装に入らなければならないところですが、今だに改修工作をしてます。


土曜日にミーティングがあって、そこで初めてハミングバードの形態で組んでみたんだけど…

あちこちに強度不足が見つかってしまい、補強の工作の延長をしてました。


モデサミ当日は、MS形態で展示予定なので、とりあえずMS形態での補強は完了。

ハミングバード形態での補強は、モデサミが終わってからにします。

そうでもしないともう間に合いません。

でも一応は変形は可能です。


IMG_9144.jpg


両肩のブースターは、Zプラスハミングバードでは、ビームキャノンだったのですが、ココはユニコーンガンダム用のビームガトリングに変更しました。

このビームガトリングには、ちょっとしたギミックを仕掛けてあります。

Ex-Sガンダムの場合、背部のブースターのビームキャノンが引き出し式のボールジョイントによって外側に反って角度が変えられるようになってたので、今回ビームガトリングに追加したギミックを利用して、同じようにビームガトリングの角度が変更可能になってます。

そして、ビームガトリングは、ブースターから取り外すことができて、追加したギミックで新規グリップを持ってダブルで片手持ち。

ネオジムで固定してるビームガトリングは分離して、シングルでも手持ちできます。

このあたりのギミックは、モデサミ会場か後日ブログ、HPに載せますね。



ココに来て、破損パーツと差し替えパーツを部品注文しました。

間に合うだろうか…

モデラーズ☆サミット2
スポンサーサイト
category
MG デルタプラス ハミングバード
Relation Entry

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011⁄10⁄24(月)
  • 21:40

先日はお世話になりました。サムライです。

とびっきりの作品、それも製作途中のものを見られるなんてまさに眼福、目からウロコでした。(そのあとにマンダラで入賞狙えるんじゃない?なんてお世辞も言われましたけど気の置けない仲なら「どの口が言うんだ!」と口をつまむところですよw)

遅れていったので熱い模型談義はあまり聞けませんでしたが、真剣に話すサークルの話し合いから「こんなに長く続いているサークルなのに、まだ伸びようとしているんだ」という先を見る真剣さを強く感じました。

こんな仲間いいな、その伸びしろに自分も参加できたらな。というのが正直な感想です。
また機会があったら是非参加させてください。

以上、人見知りなサムライでした。
  • 2011⁄10⁄24(月)
  • 22:33

さむらいさん

ミーティング前に、作品を直接見れるところが好きなんですよ~製作中のところなんかは、あまり見れないからねぇ~

さらに、ミーティング後にみんなでゴハン食べながら、いろいろなトークを深夜までするんですよ。

時間の余裕がありましたら、是非に参加してくださいね。楽しみにしてます。
  • 2011⁄10⁄25(火)
  • 19:22

Trackback

http://inspiration777.blog13.fc2.com/tb.php/90-19423e32