スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

デルタプラスハミングバード 1

モデラーズ☆サミット2まで、残すところ3週間くらいになりました。

製作してるのは、MGデルタプラスをベースに、デルタプラス版ハミングバードを製作してます。

当初は、全く別もののジオン系MSを製作するつもりでしたが、製作期間が1ヶ月半くらいしかなかったので、断念…

仕方ないので、デルタプラス版バミングバードと思いつき製作を始めました。

しかし、Ex-Sガンダムのブースター4つと、ZプラスC1のパーツを付ければ簡単で出来ると思ったのですが…

甘かった!


GFFやメタコンのZプラスハミングバードの実物を持ってないし、資料なんてのも無い、net上にある画像を拾っての製作なので、変形ギミックや差し替えのパーツなんかも、どうなってるのか全然知りませんし本当に困ってます。

それより大変だったのが、ブースター4個や、いろいろなパーツを集めるのが大変だったかなぁ~

パーツが揃って仮組み出来たのが、今月の初めだったので連日、徹夜で製作して改修率70%くらいのところまできました。

ハミングバードは、膝下がブースターになっていて両腕にもブースターになっているので、プロポーションのバランスを取るのが難しい機体ですね。


更に、変形の両立を目指してるので、かなり苦しいです…



現在は、こんな感じです。

IMG_9125.jpg




逆算すると、あと1週間くらいで改修工作を終えて、塗装に入らないと間に合いませんね。


もし、当日ハミングバードが無かったら、この記事のことは忘れてください…(笑)


スポンサーサイト
category
MG デルタプラス ハミングバード
Relation Entry

Comment

Trackback

http://inspiration777.blog13.fc2.com/tb.php/89-b75a407c

