スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

MGデルタプラス1

待ちに待ったMGデルタプラスが発売されました。

早速、パチ組み…

デルタプラス1

まずプロポーションに関して、MSとWR形態を両立してのことだから、結構いいんじゃないかなぁ~

WR形態は、今までのZ系のkitの中でも抜群なスタイルです。

変形機構もよく考えてあります。特に肩アーマー部分やフクラハギのスタビライザー、シールドなんかは、よく考えてあって、どちらに変形させてもカッコ良くなります。
HGUCは、大変だった色分けもしっかりしてます。

少し残念なのはWR形態時に、強度を出すためにパーツを追加しないといけないので完全変形ではないところです。でもこのパーツでしっかりと強度が出るから、個人的には気になりません。

MS形態で気になったところは、腰や股間、つま先、バインダー基部の強度がないところです。
夏場で、ポリキャップが軟らかいってこともありますが、ボールジョイント部分が強度不足です。

特につま先の強度不足は、気になります。しかし、変形と両立させてあるから、どうしても強度不足になってしまうのは、仕方ないことなのかも知れません。

変形機だけあって、変形させるとパーツ同士の干渉がかなりあるので、塗装ハゲしちゃいますね。
変形をオミットして、製作するのがよいのかもしれませんね。

でもWR形態がカッコイイから、勿体無いような気もします。

早速、ハイディテール仕様で製作開始です。
スポンサーサイト
category
MG デルタプラス
genre
趣味・実用
theme
ガンプラ制作
Relation Entry

Comment

もう組んだんですね・・・。
デルタプラスはカッコいいですからね~。
僕も作りたいんですけど、時間が無い・・。

完成を楽しみにしてます!
  • 2011⁄08⁄07(日)
  • 21:29

ガンプラ好きなお父さん

発売日に買いに行っちゃいましたよ。
パーツ数もそれほど多くないので、いつもより組むのに時間が掛かりませんでした。

ホントはモデサミ作品を製作しないといけないのになぁ~(汗)
  • 2011⁄08⁄19(金)
  • 21:44

Trackback

http://inspiration777.blog13.fc2.com/tb.php/84-92897d5d

