RG ストライクガンダム フルストライカー 1

さて、「RG ストライクガンダム フルストライカー」とタイトルをつけましたが…

実際、RGエールストライクガンダムの発売は、来週なので製作なんてできませんね(汗)

とりあえず、今回の製作メニューとしては、RGのストライクをベースにストライカーパックを換装できるように

RG付属のエールとコレクションシリーズのソード、ランチャーを製作します。

同時にHG ストライクルージュI.W.S.P.のストライカーパックも製作します。

時間的な余裕があったら、EXシリーズのスカイグラスパーまで手を伸ばそうかとも思ってます。


RIMG0358.jpg

先行として、HGストライクルージュに付属している、I.W.S.P.とコレクションシリーズのソードとランチャーをパチ組みしました。

まだRGエールストライクガンダムが手元にないのでなんとも言えませんが、ストライクと各ストライカーパックの接続は加工が必要でしょうねぇ~

ソードの肩パーツは、ストライクの肩と一体化してるので、ストライクの肩フレーム部分を削り落とさないといけませんね。

あと、コレクションシリーズは肉抜き箇所があったり、ポリキャップのムキ出し部分の加工などが必要ですね…


まぁ、結局のところRGエールストライクガンダムが手元にないと、進みませんね(苦笑)

それに、発売する前に模型誌なんかで作例があるから、そちらを参考にしま~す。






スポンサーサイト
category
RG パーフェクトストライクガンダム&I.W.S.P.
Relation Entry

Comment

準備万端じゃないですか・・・。(・・;)
個人的にはソードが好きなんですよね~。
凄く楽しみにしてますよ!
  • 2011⁄04⁄22(金)
  • 22:11

SEEDのHGはともかく、SEEDのコレクションシリーズって最近見かけませんね…。
そういえば、ランチャーストライクってヘリオポリスを破壊していたような…。
  • 2011⁄05⁄01(日)
  • 00:14

ガンプラ好きなお父さん

RGのエールストライクガンダムが発売しなければ、コレクションシリーズとHGストライクルージュ+I.W.S.P.の在庫処分ができないところでしたよ…
ソードは、加工が大変そうです。
  • 2011⁄05⁄03(火)
  • 21:24

のび太さん

コレクションシリーズは、年末に再販されましたよ。4月下旬にも再販の予定があったような…
アグニで大穴あけてましたね…

  • 2011⁄05⁄03(火)
  • 21:39

Trackback

http://inspiration777.blog13.fc2.com/tb.php/77-7e4ef95f