MGシナンジュ 1

ちょっと前まで、ファンヒーター無しで過ごせたのに、また寒さが帰ってきましたね。

日中は、ポカポカして気持ちいいのになぁ~



さて、MG モデラーズギャラリーさんの「MGC2」の発表がありましたね…(今頃、おそっ!)

結果をみてみたら、上位のほうにランキングされてました。このような結果を得られたのも


投票されていただいた方々、そして A-keiさん、MGC2に携わった方々のおかげだと思っています。

ありがとうございました。



あの「OOクアンタ」実は、製作依頼されたものでして…
以前より、ひいきにしていただいてるお客様が、色々と飾って遊んでいることを知っていたので、何とか喜んでもらえる作品にしようと考えた結果、あのような、光の演出で各モードで楽しめるコンセプトを思いつきました。

それにしても、スゴイ作品ばかりでしたねぇ~
コンセプトやオリジナリティー、精度…特に、上位の作品は素晴らしい~大変、勉強になりました。
機会があったら、また参加してみたいと思います。

模型コミュニティ【MG】ガンプラ|AFV|ジオラマ



さて、現在は、MGシナンジュを製作してます。

メニューは、毎度のようにハイディテール仕様、以前モデサミで製作したMGサザビーに似たディテールを予定。そして、MSデッキに飾ってあるような雰囲気になるようにと+αを考えてます。

シナンジュ1

とりあえず、脚部から攻めてみました。

足裏には、カカトにバーニア風のモールドなどを追加。

大腿部は、ラインを変更して、フレームのチラ見せ加工。
内部にはシリンダー追加しました。本来は、独立させてストロークさせるつもりでしたが、強度とストローク、スペースの関係上、ダミーとしました。
それでも、ヒザの動きと連動してるので、ヒザを曲げると、シリンダーが顔を出すくらい見えるようになります。

まぁ、こんな感じで進めていきますね。


それと、今日ユニコーンのガトリング付属雑誌を大人買いしてしまった…(汗)
スポンサーサイト
category
電撃ホビーマガジン ガンプラ王決定戦2011 MG シナンジュ
Relation Entry

Comment

Trackback

http://inspiration777.blog13.fc2.com/tb.php/73-ab17dbc1