MG OOクアンタ②

ココ数日は、暖かいですねぇ~

と言っても、まだまだ寒いですが…


さて、製作の方ですが、現在のところ「MG OOクアンタ」の改修工作が終了しました。

スケールが違うとはいえ、続けてOOクアンタの製作でテンションが下がりそうでしたが、今回はMGサイズでクアンタムバーストモードの発動前を再現できるディスプレイを製作して気合を入れましたぁ~

市販品のライトユニットを分解して、ベースとして使い、4連の白色LED×2個とスイッチを2個を購入して点灯するようにしました。ベースには、アクリル版を購入して強度を持たせました。

OOクアンタ9

さらに、ベースに交換用シートを簡単に変えられるようにして、

通常に展示できるホワイトカラー
GN粒子散布のカラー
トランザムモードのカラー
そして、ソードビットを固定して、光のリングを製作して、クアンタムバーストモード風に
ディスプレイできるようにしてみました。(厳密に言えは、カラーの組み合わせで他の色も再現できるかな…)
kit本体の支柱も取り外し可能なので、他のkitを直接ディスプレイすることも出来るようにしました。

現在は、塗装中なんで更新をサボってるから、次回の更新は完成になっちゃいますね…



模型コミュニティ【MG】ガンプラ|AFV|ジオラマ

スポンサーサイト
category
MG OOクアンタ
Relation Entry

Comment

クアンタもカッコいいですね~。
ジンクス作っていると、不思議とエクシアやクアンタを
作りたくなるんですよ・・。

ディスプレイ、こういう工作も楽しそうですね。
今まで飾り方なんて考えた事無かったですよ・・。
勉強になります!
  • 2011⁄02⁄06(日)
  • 18:27

ディスプレイ、、カッコいい!!
僕は本体作ると体力を使いきってしまうので、いつもディスプレイにまで力が回りません^^;
でもこうやってみると、かなり光色によって変わるものですね~
僕のSDクアンタでもやってみようかな。
市販のでしか無理だけど(>_<)
  • 2011⁄02⁄08(火)
  • 12:10
  • [edit]

ガンプラ好きなお父さん

OOクアンタのプロポーションは最高ですよ…

元々、アクションベースを使ってクアンタムバーストを再現しようと思ったのですが、kit本体固定する支柱がイメージと合わなくてねぇ~
光の輪が丸型なんで、ディスプレイ台も丸型にしなと格好が良くなかったので、自作って感じになってしまいました。
  • 2011⁄02⁄09(水)
  • 20:10

YASUEさん

OOシリーズにちょうど良いアイデアが浮かんだもので、今回自作しました。
B社さんから発売してるのライトニングアクションベースだと、光源が足りなかったんですよねぇ~SDがったら、ちょうど良いかも知れませんね。
  • 2011⁄02⁄09(水)
  • 20:16

Trackback

http://inspiration777.blog13.fc2.com/tb.php/71-fae12f42