MG νガンダム

今頃ですが、νガンダムを公開します。

去年の夏に一度、無理矢理に完成したのですが、その後HPにupする為に撮影していましたが、どうしても気に入らない部分があったので、バラして再度改修して、カラーリングも一部変更しました。

見た目でわかる改修部分は、上半身かな…

大きすぎる頭部を10数ヶ所で切り刻んで削り込み小型化、胸部もフレームから幅詰めして小型化。

肩アーマーは大型化。

ディテールに関しては、イボルブ版やHi-νガンダム、RGガンダムを参考にしました。

カラーリングは、RGのようにパネルライン等で白部分で3色、黒部分で2色使って塗り分けしてあります。

他にも色々と改修しましたが、詳細はHPでご覧下さい。

↓画像をクイックするとHPにてご覧いただけます。

MG νガンダム

↓こちらでもご覧いただけます。
 
MG モデラーズギャラリー
category
MG νガンダム
Relation Entry

Comment

HP見てきましたよ~^^
いや~カッコいい!!!

素組みのプロポーションは僕も良く知ってるのですが、完全に別物になってますね^^バランス、最高だと思います!

あ、改修詳細ページですが「ページが見つかりません」なりますが、うちだけですかね?
  • 2011⁄01⁄22(土)
  • 12:42
  • [edit]

YASUEさん

MG νガンの最大の難点である上半身のバランスを調整することで、別モノになった感じがします。元々、νガン自体は、カッコイイ機体なんでVER.2.0とか出ると面白いかもね…

HPの改修詳細ページのアドレスが間違ってたので修正しておきましたので、ご覧下さいね。
  • 2011⁄01⁄22(土)
  • 13:00

いやー、見ましたよ~。
タムタムで。ヾ(>▽<)
ほんと、綺麗でディテもセンスよくて・・絶句しました。
もちろん投票しておきましたよ~。
  • 2011⁄01⁄25(火)
  • 22:03

ガンプラ好きなお父さん

見ちゃいました?お恥ずかしいかぎりです…ナマで作品を見れる機会ってなかなか無いからいいですねぇ~刺激的でした。
  • 2011⁄01⁄27(木)
  • 21:40

Trackback

http://inspiration777.blog13.fc2.com/tb.php/69-21e67fcd