fc2ブログ

模型誌 オラザク&ガン王

この時期、ドキドキワクワクする、HJのオラザクの結果が出ましたね。


去年、初めて参戦した、袖付きヤクト・ドーガで一次通過して、あれから1年…早いものですねぇ~


ちら~と見ましたが、今年も凄い作品が、大賞や3賞をとってましたねぇ~


それぞれの賞をとられた方々、本当におめでとうございます。



今回のオラザクは、一応、2部門にエントリーしてました。

UC部門にクシャトリヤを出してみたところ、一次審査を通過してました。

RIMG0084.jpg



正直、クシャトリヤは、展示会向けに製作した作品で、オラザクには出すつもりではなかったのですが、今回、UC部門があったので、とりあえず出してみようとエントリーしました。

最初は予定外の一次通過だったので、喜んでましたが…

この位置にあるということは、4位ってことなのかな…

そう思うとなんか悔しくなってきました。


(去年、UC部門があったら、袖付きヤクト・ドーガでエントリーしたのになぁ~)


ガンプラ部門にはνガンで参戦したのですが、見事に撃沈!



本来、オラザク用のネタを製作する予定でしたが、この夏の一身上の都合によって製作自体が無理な状況になってしまったので、急遽、以前よりオクに出す予定だった製作途中のνガンにディテールを追加したものでしたから…


↑なにをどう言ったところで、敗者の言い訳です…(苦笑)




さて、

私は今年…無謀にもガン王に初参戦してみました。


5月頃に6日間で完成させたブラウブロに1日使って、少々ディテールを追加してみました。

その結果…

RIMG0085.jpg


予想外にも載ってました・・・ビックリしました!

MAなんで、かすかな希望を求めて、編集部に直接応募してみたんだけどね…


今日、作品は編集部の方に送っておきました。






さて…

来年はどんなのを作ろうかなぁ~と思いながら、今RGシャアザクを組んでます。













スポンサーサイト



category
日記
Relation Entry

Comment

1次通過おめでとうございます!!
いやぁ、、、惜しい!!!!

あと一歩でしたが、キラキラさんのクシャも十分入賞されるほど凄い作品なんで時の運なのでしょうかね^^;
来年も楽しみにしてますよ^^(圧)

しかしガン王にも出品されてたとは・・・
キャノコンでヒーヒー言ってた私とはレベルが違いますね(ToT)
  • 2010⁄11⁄27(土)
  • 08:40
  • [edit]

1次通過でも凄い事ですよ~。
僕はもちろん撃沈です。ヾ(>▽<)

クシャはホントに惜しかったですね。
しかし、クシャを見つけて、νガン見つけた時は
2個も・・って驚きましたが・・・
ブラウ・ブロ見つけてたまげましたよ。
  • 2010⁄11⁄27(土)
  • 22:10

おめでとうございます!
今日HJ誌買って確認しまーす。

自分は昨日、RGシャア買いましたよ!アリスでw安かったしw
でも作らないw

MGデザインのカッコイイ「武器」(実はこっちが本命なんですよ)だけは、作りますけど。
  • 2010⁄11⁄28(日)
  • 09:46

YASUEさん

最初は喜んでたんですが、今では悔しさでいっぱいです…
でも、オラザクのための作品じゃなかったので、仕方ないかなぁ~と思うようにしてます…

キャノコンは、レベルが凄いですよねぇ~じっくりと見たけど、ド肝抜かれましたよ…
  • 2010⁄11⁄29(月)
  • 19:27

ガンプラ好きなお父さん

下手な鉄砲も数撃てば当たる…(笑)
ってことで、2部門に出してみました。
本命は、νガンだったけどね(苦笑)

ブラウ風呂には、ビックリしましたよ。MAなんで半分諦めてましたから…
  • 2010⁄11⁄29(月)
  • 19:46

rweedさん

見つけやすい位置に載ってますよ…

僕もアリスの40%offで買いました。
ついでに川口名人のMGザクⅡR型が半値以下だったので買ってしまいました…

いやぁ~歩いて行ける距離に良い店があるから便利です。
  • 2010⁄11⁄29(月)
  • 19:50

Trackback

http://inspiration777.blog13.fc2.com/tb.php/62-f7c5f555