スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

HGUCグフカスタム①

ついに、HGUCで「グフカスタム」が発売されましたね…

即購入して、パチ組みしちゃいました。

組んだ感じでは、なかなかのデキじゃないかなぁ~

股関節はボールジョイントではないので、開脚してアクションポーズの幅が広がったのがいいですねぇ~


F2では、バックパックに繋がる動力パイプにあそびがあったけど、今回は差し込んで固定されるみたいです。

Fアーマーは…なんじゃこれ?一応可動?するようだけど…ほどんど可動しないね…


RIMG0014.jpg

プロポーションについては、個人差があるからね…でも、そのままでも十分かもね。


RIMG0015.jpg



といいながら、HGサイズ定番の脚の延長を…

ボールジョイントが廃止されて大腿部の装甲が短くなった感じにみえるのでね。。。

あとは、スジボリ、モールドなどを追加…

まぁ、こんな感じで進めていきます。
スポンサーサイト
category
HGUC グフカスタム
Relation Entry

Comment

スジボリ・・カッコいいです。
今度彫り方教えて下さい。(・・;)
同じ道具を使っても、こうは上手くいかないですからね~。
  • 2010⁄11⁄07(日)
  • 11:52

ガンプラ好きなお父さん

上手くレクチャーできるかなぁ~
タガネとダイナモテープを使ってますよ…
簡単にやってるようにみえるかもしれませんが、実際は失敗しては、埋めてやり直しの繰り返しですよ。
  • 2010⁄11⁄12(金)
  • 21:13

Trackback

http://inspiration777.blog13.fc2.com/tb.php/59-d2aa8c73

