HGUC デルタプラス

連休中は、暑かったですねぇ~

今だに、Tシャツと短パンで過ごしてますよ・・・




さて、1週間前くらいに「デルタプラス」が完成したので、HPにupしておきました。

↓画像をクイックして、HPの「Gallrey」→「デルタプラス」を選択して下さい。

HGUCデルタプラス


百式やZplus、一般的な航空機などを参考にしつつ、あとは、思いつくままにディテールupさせました。

膝、肘、足首、バインダーのアームなど目立つ肉抜きの部分を埋めてモールド等を追加。

足首、手首のポリキャップとボールジョイントが丸見えなので、角バーニアを使って隠してあります。

腰周りのアーマー裏、内部と二の腕のアーマー裏、フクラハギのテールスタビライザー裏など、市販バーニアやモールドを追加してディテールup。


WR形態の差し替えパーツも、MS形態と同等のディテールを施してあります。


今回のお気に入りは、バインダーとリアアーマーかなぁ~

↓こちらでも公開してます。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】


スポンサーサイト
category
HGUC デルタプラス
Relation Entry

Comment

完成お疲れ様です!
いや~、カッコいい。欲しい。ヾ(>▽<)
このメリハリの利いた感じがいいですね。
カラーもノーマルだと暗いな~と感じてましたが
この作品は凄くいいですね。
微妙なカラーを決めるのもやっぱりセンスですよね~。
  • 2010⁄10⁄14(木)
  • 22:02

うわ!!!かっこいいーー!!!
素組みだとディテ的にちょっと物足りない感じがしましたが、またまた超絶スジボリで細かく情報量を追加して・・・それでいてウルサくなくてバランスがとてもいい。
ガン父さんと同じく「欲しい!!」^^
色も絶妙ですね。どうやったらこんな色合いがだせるのか・・・

とりあえず完成お疲れさまでした!(^^)!
  • 2010⁄10⁄15(金)
  • 08:30
  • [edit]

ガンプラ好きなお父さん

お褒めいただきありがとうございま~す。

デルタプラスのカラーリングは難しいですねぇ~
グレー、パープル、ホワイトを少量足して、色の調合をしました。
一発目では、気に入らない色合いだったので、調合をやり直して現在の色に落ち着きました。
  • 2010⁄10⁄17(日)
  • 20:29

YASUEさん

お褒めいただきありがとうございま~す。

素組みでは、ディテールに関してかなり不満だったので、細かいモールドをバランス良く追加してみました。
 今回、オクに出す予定ですが・・・なんか惜しくなってきました(笑)
  • 2010⁄10⁄17(日)
  • 20:38

完成おめでとうございます!!かなりかっこいいです!
私も作っているんですが、初心者なのでどこを直せばよいのかわかりません~
教えていただけると、本当にありがたいです><

色も本当にいいですね!!
  • 2011⁄07⁄08(金)
  • 00:57
  • [edit]

マセナスさん

個人的には、胸部にボリュームupさせて下腕を小さくしたかったですかねぇ~
発売されるMGにちょっと期待してます。
  • 2011⁄07⁄08(金)
  • 12:40

Trackback

http://inspiration777.blog13.fc2.com/tb.php/57-c51fdb1f