HGUCデルタプラス②

あ~ぁ 9月も終わりですね・・・

今年もあと3ヶ月とは・・・月日の流れって早いなぁ~



さてデルタプラスですが、表面処理も終わり、基本塗装の80%ほど進んでいます。

塗装状態をお見せしても、つまらないと思いますのでココまでの改修部分などでも・・・

6813.jpg

頭部は、バルカンの排煙を思わすモールドを追加。

首周りや内部フレーム干渉部分を削りこんで、アゴが引ける感じに首の可動域をup。

ボディー全体の各所にスジボリ、モールド追加。

ボディー裏面の頭部後方をプラバンでディテールup。

腰廻りの各アーマー、アーマー裏などにスジボリ、モールド追加。

画像では確認できないのですが、サイド、リアアーマーの内部には、角バーニアなどが仕込んであります。

肩アーマーにプラバンで見せフレーム製作、独立可動。

肩アーマーに百式を意識させたアポジモーター風のモールド追加。

肘関節の肉抜きを埋めて、モールド追加。

腕部の各所にスジボリ、モールド追加。


まぁ、こんな感じかな・・・

あと、WR形態の差し替えパーツにも同様のスジボリ、モールドを追加してあります。

category
HGUC デルタプラス
Relation Entry

Comment

さすがにカッコいいですね~。
また展示会などで見るのが楽しみです。

スジボリはホントに目が見えなくて・・・
最近は敬遠してます。ヾ(>▽<)
だから上手くならないんですよね。(´Д`|||)
  • 2010⁄09⁄30(木)
  • 23:43

エッジもシャッキーンとしていていいし、スジボリもうまいですね。
キラキラさんはルーペとか使ってます?

がん父さんと同じように最近目が見えなくて・・・
白地のスジボリなんて目が疲れすぎます^^;

こんなふうにうまくなりたいですねぇ。
  • 2010⁄10⁄02(土)
  • 10:35
  • [edit]

ガンプラ好きなお父さん

次回の展示会まで、手元にあるかなぁ~(汗)

今年になって、細かい作業してるときに目がかすむなぁ~とか思いはじめました・・・
あまり認めたくなのですが、それなりの歳になってしまったようです
从´_υ`从ショボーン
  • 2010⁄10⁄03(日)
  • 23:57

YASUEさん

最近、眼鏡を外して裸眼でスジボリしないと、作業が出来なくなってきてます・・・
まだルーペとかは使用してませんが、最近、通販で「ペアルーペ」なる商品に興味を持って、ポチっとクイックして買ってしまいました。
まだ、製作中には使用してませんが、手元のものがハッキリとわかるのでビックリしちゃいました
щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!
  • 2010⁄10⁄04(月)
  • 00:06

Trackback

http://inspiration777.blog13.fc2.com/tb.php/55-5dc52cac