スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

HGUCデルタプラス①

いやぁ~涼しくなりましたねぇ~

9月初旬の暑さは何だったのでしょうか・・・

日中と夜の気温の差が激しいので、体調管理には気をつけましょうね。



さて、デルタプラスの製作ですが、工作は終了しました。




スネのムキ出しフレームは、合わせ目を消すことが難しいので、シリンダーを排除して段落ちモールド処理しました。排除したシリンダー部分はコトブキヤのシリンダーに変更。

足首のフレームは、肉抜きが目立つので、埋めてモールド類を追加しました。
それと画像では加工されてませんが、足首のポリキャップが丸見えなので、角バーニアで隠しました。

アンクルガード裏やフクラハギのパーツ裏?は、プラバンでディテールup
撮り忘れましたが、ココには小径のバーニアを設けました。

P1020114.jpg

大腿部は、後ハメ加工しました。
サイドアーマーの内部には、コトブキヤのバーニアを仕込んであります。

後はご覧のとおり、スジボリやモールドを各所に追加してあります。


完成まで、まだ時間がありますので、改修部分をブログでUPしますね・・・
スポンサーサイト
category
HGUC デルタプラス
Relation Entry

Comment

早すぎ!!
私実はMk-Ⅱの他にHGのザクスナイパーも作っているのですが、2週間かけてようやく工作の8割くらい達成して早い早い!とか思っていたのですが、キラキラさんと比べたら完全にカメでした^^;

しかもまたししても、うまいスジボリが各所に・・・

改修部分のアップも楽しみにしてますね!!

  • 2010⁄09⁄28(火)
  • 08:40
  • [edit]

YASUEさん

ちょっと前まで、暑くて製作意欲がダウンしてたんだけど、ココ数日は涼しいから、集中できたんですよねぇ~

今、スジボリが楽しくて・・・楽しくて・・・o(^▽^)o
  • 2010⁄09⁄28(火)
  • 19:27

とっても勉強になります。(⌒~⌒)
僕の様な改造シロートはスネフレームの改修箇所が
解るまでに時間が掛かりましたよ・・。(・・;)
この後も楽しみにしてます!!
  • 2010⁄09⁄28(火)
  • 20:46

ガンプラ好きなお父さん

スネのフレームの合わせ目を消すのが大変だから、丸ごと交換した方が簡単な気がしました。
それに、コトブキヤの大きいシリンダーって、あまり使わないからたくさん余ってるんですよねぇ~(⌒_⌒; タラタラ
  • 2010⁄09⁄29(水)
  • 00:06

Trackback

http://inspiration777.blog13.fc2.com/tb.php/54-68ce5037

