スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

MGゲルググver.2.0

久しぶりに、こちらで更新します。

忙しくて、随分と放置してましたね(汗)



いつも間にか師走になってしまい、随分と寒くなりましたね。



え~と…ちょっと前に

「MG モデラーズギャラリーの1周年記念コンペ」が開催されてました。

やっぱり、コンペだけあった「おおっ~~~!」と驚くような作品がたくさんありましたね。


僕もコンペに向けてゲルググver.2.0を製作してたんですが…

忙しさと、レベルに合わないことにチャレンジしたものだから、間に合いませんでした。

代わりに MGデスティニーでエントリーしました。


僕の作品に投票コメントしていただいた方、

ありがとうございました。

結果などは、まだ、わからないけど

まぁ、hit数なんかを見れば、ある程度の予想は出来ます(苦笑)



やっぱり、正統なU.C系以外のSEED系やOO系(特にガンダムタイプ)などはイマイチ人気薄なのかなぁ~


いや、違うなぁ…ただ単に、僕の作品がショボかっただけですね(プププッ…)





さて、MGのコンペに間に合わなかったゲルググが完成しました。

コンペに間に合わなかった言い訳として…

本来、ディテールUP程度にするつもりが、無計画にプラバンを貼ってしまい気付いた頃には、陸戦風になってしまいました。

そんでもって、デザートカラーに塗ってしまい、もう陸戦型ゲルググのイメージになってしまいました。

当初は、ベタ塗りで投稿しようと思いましたが


「組み上げたら、何かが物足りない…」


それに、同色に塗ったはずのパーツ、パーツに明度の違いが発覚。


もうこうなったら、汚して誤魔化そうと…


結果的に、ほとんどしたことないウォッシング?ドライブラシ?だっけ?をブッつけ本番で行ったので、間に合いませんでした。

まだまだ、技術とかダメダメなんですが、それらしくなったので良しとしましょう…

IMG_3984.jpg

IMG_3973_1.jpg


IMG_3986.jpg

ゲルググver.2.0をベースに全身にモールドを追加、

フレア、リアスカートにダクトフィン?を製作。

頭部、B型バックパックはver.1.0を移植。

武装はMGのkitから…マシンガンはバックパック下部、予備マガジンは腰にアタッチメントを製作。

フックなども製作、各部にメタルボール埋め込み。



いつものように、パテを一切使わないプラバン工作です。


今回の製作で、多少レベルが上がったかな…

でも、HP(体力)は年齢を重ねる度に落ちていくような…(笑)




せっかく完成したので、MGコンペには間に合わなかったけど、代わりに

「イープラドットコム」

第14回ガンプラコンテストのエントリーしておきました。

たくさんの作品がエントリーしてますから、見に行くと面白いかも…
スポンサーサイト
category
未分類
Relation Entry

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011⁄07⁄24(日)
  • 12:40

Trackback

http://inspiration777.blog13.fc2.com/tb.php/5-ba6a7f9b

