スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

MG νガンダム 5

連日の雨・・・

塗装することが出来ないので、工作するくらいしか出来ませんね。


さて、休憩していたνガンをそろそろ進めようかと思います。

その前に、変更していた部分を紹介・・・




νガンでイマイチ気に入らないのは、靴の部分で足の甲とつま先部分は、ゆるやかな曲線の形状になってるところです。

これを解消するためにつま先を延長して、角度を変更。それと同時にツメ部分も延長。

足の甲部分は切り落として、つま先と同じ角度になるようにプラバン貼って変更しました。

これで、シャープ感が出て満足できる範囲になりました。


サイドアーマーは、ノーマルだと横に開くことしかできないので、ポリキャップと差込軸を、最近では一般的の構造に変更。

これで、サイドアーマーは、前後左右にスイングすることができました。

今回腰部のボールジョイントを変更したので、体系をS字になるように調整したので、サイドアーマーの前後のスイング可動がどうしても欲しかった。

体系がS字になるようにしたら、後ろから、ボールジョイントが丸見えになってしまったので、リアアーマーの固定位置をポリキャップごと上部に2mm移動させて、アーマー類一式を上部に2mm延長して、ボールジョイントを隠しました。

4mm高くしたことになるけど、これでフロントアーマーとサイドアーマーとの高さが均一になったのでバランスも良くなりました。


現在は、武器、シールド、フィンファンネルなどを工作してます。

週末には、模型クラブのミーティングがあるので、もっていって遊びま~す。


スポンサーサイト
category
MG νガンダム
Relation Entry

Comment

連休には梅雨明けするとか・・・
これで多くのモデラーが塗装開始ですかね。
  • 2010⁄07⁄14(水)
  • 22:01

rweedさん

梅雨明けしたら、塗装という名の大気汚染が一気に進みますね。
しかし、異常なくらいの暑さですよねぇ~
  • 2010⁄07⁄22(木)
  • 08:08

Trackback

http://inspiration777.blog13.fc2.com/tb.php/49-ddce1c5d

