MG νガンダム 4

雨ばかりで、ジメジメしてますねぇ~

ココ数日、ガンダム4号機と5号機をストレート組みでサクっと製作しておきました。

画像はありませんが・・・

サクっと製作しないと、在庫が減らないですからねぇ~

まぁ~2つほど製作したって、焼け石に水のようなものですけど・・・

(´ヘ`;)とほほ・・・


さて、νガンは、放置気味でしたが、なんとか頭部の小型化に成功しました。

P1010914.jpg

改修前には襟から、はみだしてましたが、改修後は襟の内側に収まるくらいになってます。


横幅で2mm、高さで2mm、前後に3mm削って小型化

フェイス、アゴ部分で1mm削って小型化して、フェイス部分を、奥に3mm移動。

実際は、16分割くらいしたかな・・・

トサカも1mm削り込みして、センサーも小型化。

ヘルメットの頬の部分は、内側と向けて絞る感じに接着したので、シャープ感が出たかな・・・

なんか、Z系のような感じなったかも(笑)

アンテナは、4本とも2mm短くしてシャ-プ化、額は0.5mm削り込み。





頭部が小型化したものだから、胸部の大きさが目立つようになったので、画像内の赤いラインの部分をカットして、ダクト込みで小型化すれば、バランスが良くなるかもね・・・

腹部は、フレームで3mm延長して、装甲部分で1.5mm延長しました。

これにより、上半身を90度回転させても、何処にも干渉しないでスムーズに回転します。

ボールジョイントはイエサブの「関節技」の一番大きいのに交換して、受け側をガチガチに接着したので、キツキツでハメ込むのが大変です。

そのおかげで、バックパックとファンネルを背負っても、ビクともしないぼど、強度がupしました。

今週中には、サフを散布できるかも・・・
スポンサーサイト
category
MG νガンダム
Relation Entry

Comment

なんとか頭部は小さくなりましたね
前回バラバラ画像観たとき、やっちまったw感が・・・
ゴミになるかと心配しましたよ(うそですよw

これからの途中画像楽しみにしてますよ
  • 2010⁄07⁄08(木)
  • 20:13

rweedさん

バラバラにして削って、新たに組んだら、ガタガタになっちゃてねぇ~
Hi-νの頭部をそのまま使おうと思いましたが、なんとか頑張って頭部の小型化に成功しました。
  • 2010⁄07⁄09(金)
  • 23:51

Trackback

http://inspiration777.blog13.fc2.com/tb.php/47-52686b4b