MG νガンダム 2

梅雨入りしたこともあり、ジメジメした日が続きますね・・・


昨日は、模型サークルの作品展示会の打ち上げでした。

展示会の当日に行ったアンケート集計して、

作品別のランキング

モデラー別のランキング、

メンバーによる投票ランキング

全ての総合ランキング

など、細かくデータを拾って集計しました。

それと、展示会についての良かった点、反省点など、ご来場していただいた方々の意見などをまとめて、メンバーに見てもらいました。

今回のアンケートでの意見などは、次回の作品展示会に参考とさせていただきますね。

集計結果は、KNPモデラースのHPでupされるかも・・・

もし、upされない場合は、ココでupするかもです。




当日、アンケートにご協力していただいた方々に感謝いたします。





さて、製作の方も、思うように進まないです。

P1010933.jpg
P1010934.jpg
P1010935.jpg

MGならではの、フレームのチラ見せ加工。

後は、毎度のスジボリ、モールド、プラバンでのディテなど・・・

製作を開始してから2週間で、下半身と腕部のディテールupが終了。

今後は、問題が山積みの上半身頭部、胸部、腹部の改修です。
category
MG νガンダム
Relation Entry

Comment

脚、カッコいいですね!
この手の工作は凄く苦手で、綺麗にカット出来ないんですよ・・。(・・;)
とは言っても、初めから上手く出来る訳無いですよね。
プラ板のカットやスリットも上手く抜けないですから・・。
まずはそっちから練習ですね。ヾ(>▽<)
  • 2010⁄06⁄20(日)
  • 18:54

たしかにこのキットは問題山積みですね

それと数的に・・・ファンネルのスジボリは大変だとw
  • 2010⁄06⁄20(日)
  • 19:25

ガンプラ好きなお父さん

MGならではの、流行ってたチラ見せのディテールupです。
なかなか綺麗にカットしたりは難しいですよねぇ~
何度も仮組みしては調整しての繰り返しです・・・
僕も今だに失敗しては、埋めてやり直ししてますよ。
  • 2010⁄06⁄21(月)
  • 20:17

rweedさん

上半身のアンバランスには、困ってます。1箇所改修したら、ドロ沼化しちゃいますよ。
ファンネルの面倒ですねぇ~あれだけモールドがあると、彫るデザインに困ってしまいますし・・・それに数も多いからなぁ~デカール誤魔化そうかな(笑)
  • 2010⁄06⁄21(月)
  • 20:22

逆にとことんアンバランスな方向で制作したら面白いかも。
ギラドーガも見方によればアンバランスで新鮮でしたから。

ニューガンの作例もマンネリ化してますしw
ここらでキラキラさんが
誰もが驚愕するニューガン期待しますよw

あっ!プレッシャーのつもりは・・・無いですw
  • 2010⁄06⁄22(火)
  • 19:34

おお、早くも脚部終了ですか^^
カッコイイですね~相変わらず筋彫りうめー!!
今度スジボリ講座開いてください(笑)

次は上半身+顔ですけどここからがやたら大変ですね(T_T)
キラキラ☆さん流の味付け期待してますね!
  • 2010⁄06⁄23(水)
  • 11:00
  • [edit]

rweedさん

ジオン系のMSだと、大幅なプロポーション変更しても、似合うんですよねぇ~
最近は、細めのスタイリッシュなプロポーションが当たり前だから、FWシリーズのような方向性で行くのも面白そうですよねぇ~

プレッシャーに押し潰されそうです(笑)
  • 2010⁄06⁄23(水)
  • 13:35

YASUEさん

スジボリは、デザインとかに悩まされますねぇ~特にνガンってシンプルだから、大変です。
スジボリ自体は、BMCタガネという素晴らしいツールを手にしてから、簡単
でとても楽しくなりました。と言っても失敗して、何度も修正してますが・・・(汗)
 上半身は、どう料理していいのか良い方法が思いつかないです。
  • 2010⁄06⁄23(水)
  • 13:41

Trackback

http://inspiration777.blog13.fc2.com/tb.php/45-35317d58