
category
スポンサー広告
Relation Entry

MG νガンダム 1

展示会が終わって、2週間が経ちました・・・

そろそろ何かを製作しようかと、昔ストレートで完成させたνガンを出し、バラバラにして塗装を落としました。

しかしまぁ~個々のバランスと可動域が悪くて、泣きたくなりますねぇ~

頭デッカチ、胸部デカさ、肩アーマー小さい・・・最近のガンダムタイプのプロポーションの逆路線ですよね・・・


とりあえずは、肩アーマーの大型化。

肩アーマーの下部方向に2mmずつプラバンを貼りました。

これだけでは、バランスが悪いので肩の軸を2mm下げて、肩アーマーの位置を2mm上部に上げました。

P1010913.jpg

胸部の中央は、上部と前部に増しましたが、多分、やり過ぎたので、後から修正です。

P1010919.jpg


腰廻りは、フロントのフンドシ部分を前部に2mm増幅、下半分に0.5mmのプラバンを貼りました。

リアは、4mm後部に出して、同じく下半分に0.5mmのプラバンを貼りました。


P1010921.jpg

F、Rアーマーは、いつもの彫って貼ってのディテールです。

まぁ、こんな程度かな・・・

今回のνガンは、彫りまくってやろうと思ってますので、じつに楽しみです。
category
MG νガンダム
Relation Entry

Comment

次はνガンダムですか。
これも1ヶ月で完成ですかw

2000年発売ですからね~バランス悪いですよね。
自分も発売直後に作りましたけど、この後にガンプラ辞めたので捨てましたw

今ならイボルブ版とか最近発売された上半身完成品をパクるのも面白いかも。


自分のプラ制作は、「ガザC」ようやく昨日完成しました。
この後、面倒な撮影ですよ。
作る方が楽だと・・・思う時がありますw
  • 2010⁄06⁄11(金)
  • 18:08

vガンはプロポーション最悪ですからね、、、

よくHivとミキシングしているのを見ますが、一つ一つ修正していくのは至難の業です・・・

まあキラキラ☆さんならサラッとやってしまいそうですがね^^
  • 2010⁄06⁄12(土)
  • 10:35
  • [edit]

νガンダムですね。
僕がZと並んで好きなMSなんですよ~。
好き過ぎて手が出せないという・・・ヾ(>▽<)
凄く楽しみにしてます!
  • 2010⁄06⁄12(土)
  • 21:10

rweedさん

いつものように、1ヶ月で完成予定です。
人気ある機体だけに、ちょっとガッカリするデキですよねぇ~
僕は、逆でνガンが発売した頃に、三度目のモデラー復帰しました。(3年間で辞めたけど・・・)
イボルブ版を今だに見たことないです(汗)ネットで探して参考にしてみます。
  • 2010⁄06⁄14(月)
  • 19:30

YASUEさん

νガンとHi-νを比べてみたんですが、全然別モノのスタイルですよね・・・
高額kitをジャンクにするのは、貧乏人には辛いところです(笑)
自立させるためにも、νガンベースで頑張ってみようかなぁ~
  • 2010⁄06⁄14(月)
  • 19:33

ガンプラ好きなお父さん

νガンって人気ありますよねぇ~
好き過ぎて手が出せないって気持ちわかります。
好きだからこそ、納得できるカッコイイ作品にしたい・・・でも、どうしてよいか分からないから、逃げてしまう・・・
頑張って製作進めますね。
  • 2010⁄06⁄14(月)
  • 19:37

Trackback

http://inspiration777.blog13.fc2.com/tb.php/44-6e713e21

