KNP模型展示会

週末・・・ついに開催されました。

僕は、初めての経験だったので、ワクワク・・・ドキドキ・・・


m0.jpg

会場は、こんな感じでした。


m1.jpg

GMスナイパーと強襲陸戦型ゲルググ

m2.jpg

ヤクト・ドーガと当日ヤフオクに出品中だったグフカスタム

m3.jpg

そして、新作のクシャトリヤ・・・僕の作品は、こんな感じでまとめて置きました。


その他には、渕メカとモビルアーマー部門にエントリーしたので、サザビーと6日間で改修したブラウ・ブロ

m4.jpg

淋しいので、ガンコレのガンダムも飾っておきました。

m9.jpg

後ろには、超カッコイイ~高橋君の「ドライセン」

比較できるから、違いが明らかですよ・・・

HGUCのF2部門にも、高橋君の作品が・・・

m8.jpg

m6.jpg

村田さんの極寒冷地仕様・・・

m7.jpg

学屋さんの「砂漠の桃色象さん」

しか~し、僕が一番好きな作品は・・・

m14.jpg

同じく、学屋さんの1/60ジョニザクをベースにした砂ザクです。

モデサミの作品だけど、今だ、その存在感は衰えることなく・・・

m15.jpg


同じくモデサミの作品、エスタさんの「デナンザン」・・・美しいと思えるくらいの素晴らしい造型ですよ!

m13.jpg

これは、小川君の「アッザム」まぁ~下面のディテールが凄いのなんの・・・

おかげで、僕のブラウブロの存在感が無くなっちゃった。


m10.jpg

これは、ISSAさんを筆頭にメンバーの一部が共同で製作したWRCのジオラマ・・・

まぁ~どんなジャンルを作らせても上手いわ・・・


僕なんか、技術と知識が薄っぺらで、感性のみで製作してるからメンバー間で、模型に関する技術とか、話してる時、ついて行けない・・・(滝汗)


m11.jpg


こちらは、ゲストの「アサヒ倶楽部」さんの作品ブース

向こう側に凄い作品があるんだけど、ピンボケで画像がボツだった・・・無念。

そして、今回の展示会の注目作品!

m12.jpg

ヤマネ屋さんのゲッターロボ!

これは、凄いですよ・・・製作者の決めたレギュレーションで0079~0080年代のMS、MAのジャンクパーツのみで構成されてます。
何処にどのMS、MAのパーツが使われているのかを見つけるだけでも楽しいです。


他にも、ご紹介しきれない作品がたくさんあるのですが、2日間でたくさんの方々が来場して下さいました。

ガンプラ好きのお父さん、YASUEさん・・・samlaiさん、rweedさん・・・RYOさん・・・それと、僕の作品を気に入ってお話していただいた皆さん・・・本当にありがとうございました。

機会がありましたら、どこかでお会いしましょうね・・・


次回もより良い模型展示会を開催できるように、メンバーー同で頑張りますね・・・
スポンサーサイト
category
日記
Relation Entry

Comment

お疲れ様でした~。
やっぱり展示会は良いですね。
しっかりと勉強させていただきました!
次回もまた見学に行きたいと思います!!
  • 2010⁄05⁄31(月)
  • 22:55

こんばんは~♪

展示会ご苦労さまでした~♪
実はわたくしも見に行きましたよ~ww
キラキラさんの顔がわからなかったので
誰かに聞こうと思ったんすけど一般の方と係りの方の
区別がわからなくて聞けませんでした~><
ちょっと恥ずかしいのもあったんすけどね~ww
キラキラさんの作品を生で見れて超~興奮しましたよ!!!
どの作品を見てもハイディティールで感動しました♪
6日間で仕上げたブラウ・ブロの筋彫りはハイセンスで勉強になりました!
また機会があったら見にいかせてもらいますね♪

あとエスタさんのデナンザンめっちゃかっこよかったです~^^
  • 2010⁄05⁄31(月)
  • 23:46
  • [edit]

おつかれさまでした~。こっちも今レポ書いたとこです。
初参加の作品展でしたが、いかがでしたか?今年は例年より来場者も多く、たいへん盛り上がったと思います。
このいい流れを次回の展示会に繋げて行きたいですね。

では、お疲れ様でした。

・・・あ、集計頑張ってねwwwwみんな楽しみにしとるからwww

と、リンク張ってないの思い出したのでw張っておきます!
  • 2010⁄06⁄01(火)
  • 00:52
  • [edit]

キラキラさんのHPようやく辿り着けましたw
土曜日はとても面白い話が聞けて楽しかったですよ。

初めて展示会になるものに行ったので、私はキョドってましたか?w
展示会にはネットでは有名なモデラーさんがいたんですね。
どうも私はこういうのには、ちょっとうとくて。

では、また機会がございましたら宜しくお願いしまーす!
  • 2010⁄06⁄01(火)
  • 21:21

ガンプラ好きなお父さん

展示会にお越しいただいて、誠にありがとうございました。

ガンプラ好きなお父さんには、展示会前から、色々なところで宣伝していただいたおかげで、たくさんの方々にご来場していただけました。

それに直接、お話できて良かったです。
また機会がありましたお会いしましょうねぇ~♪
  • 2010⁄06⁄01(火)
  • 22:44

とみつよさん

やっぱり、そうでしたか・・・
実は僕、アンケートの集計をしてるので、そうじゃないかなぁ~と思えるのがありました。日曜の早い時間帯だったかな?
 僕は、髪の毛を束ねてた奴ですよ。
やっぱり初対面だと恥ずかしくて声がかけにくですよねぇ~僕も前回の展示会がそうでした。
また機会がありましたら、どこかの模型屋さんとでも、お会いしましょうね・・・
  • 2010⁄06⁄01(火)
  • 22:52

学屋さん

お疲れさま~♪
いや~楽しかったなぁ~あっという間の2日間でした。
最初は、うまくお話できるのか心配だったけど、時間と共に慣れてきたので、たくさんの方々とお話できて良かったです。
自身の作品を高評化してもらえると、気持ちいいですねぇ~集計しながらニヤニヤです。

次回も皆さんに喜んでいただけるような展示会にしたいので、頑張りましょうね。

僕も、リンクのことスッカリ忘れちゃってました(汗)
リンクしておきま~す!
  • 2010⁄06⁄01(火)
  • 23:02

rweedさん

展示会に起こしいただいて、誠にありがとうございました。
ご指名を受けて、ドキドキしましたが、楽しくお話できて良かったです。
まさか、あのスジボリのセンス抜群のF2ザクを製作されてた方とは、思いもしませんでしたよ・・・出来れば、実物を見たかったです。

ドタバタしていて、帰りにご挨拶できなくてゴメンなさいね・・・
また機会がありましたら、どこかでお会いしましょうね。

  • 2010⁄06⁄01(火)
  • 23:13

ちょっとバタバタしておりまして・・・

すっかり遅れてしまいましたが展示会お疲れ様でした!!

とてもいい勉強になりました。

やっぱ凄い作品を生で見るってのはいいですね^^

次回も参加させていただきます(^O^)/
  • 2010⁄06⁄04(金)
  • 10:40
  • [edit]

YASUEさん

この度、展示会にお越しいただいて、ありがとうございました。

直接、お話が出来て良かったです・・・激安ムサイのお話を聞いてショックを受けました(笑)
僕も去年、展示会でナマの作品をみた感動が忘れられなかったです。
次回も、来てくださいね・・・
また機会がありましたら、どこかでお会いしましょうね。
  • 2010⁄06⁄04(金)
  • 20:33

いやぁ~時計見たら18時とっくに過ぎてたので、慌てて帰りましたよw
時間を忘れるくらい楽しい展示会でしたよ。

アンケートの集計結果はどうなったのでしょうか?
ゲッターが人気?

リンクさせていただきました。
今後ともよろしくおねがいしますm(__)m
  • 2010⁄06⁄05(土)
  • 07:20

rweedさん

楽しい時間って、あっという間に過ぎてしまいますよね・・・
僕、2日間が早かったですもん・・・
アンケートの集計は、僕が担当してますけど、打ち上げの時に発表なんですよ~
まぁ~結果はダントツでアレかな・・・

僕もリンクさせていただきますね・・・
こちらこそよろしくお願いしますね。
  • 2010⁄06⁄05(土)
  • 09:35

Trackback

http://inspiration777.blog13.fc2.com/tb.php/42-174f477b