スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

HGUCクシャトリヤ①

週末に毎年恒例となった、ドブ掃除をしました。

家の前の通りのU字溝のクソ重たいコンクリートの蓋を何枚も持ち上げて、掃除・・・

おかげで、身体のアチコチが筋肉痛ですよ・・・




さて・・・何を製作しようかと、迷った挙句・・・クシャトリヤ着手することにしました。

5月末の地元模型サークルの展示会に向けて、少し目立つkitでも・・・(←腹黒い)



とりあえず、気になったところを改修して、ディテールupしました。


kshatriya1-1.jpg

プラバンにて、大腿部は3mm増幅。膝関節は、2mm増幅。

脛部分はフレームと装甲を2mm増幅。膝フレームは、プラバンでディテール追加しました。


足首は、イエサブ「関節技」ダブルボールジョイントで、足首の延長と強度、可動域をup。

靴は、一部を4mm増幅。

あとは、思い浮かんだとおりにスジボリ、モールド追加してみました。

見えない部分の膝や足首にもモールド追加してます。

kshatriya1-2.jpg


脚部に関しては、こんな感じかな・・・


最後に・・・筋肉痛の状態で、細かい作業をしてると・・・

プルプル震えて思うように工作が進まないです(笑)

スポンサーサイト
category
HGUC クシャトリヤ
Relation Entry

Comment

次はクシャですか!
またディテールがいいっすね!
楽しみにしてます!
  • 2010⁄04⁄28(水)
  • 08:20

ディテは勉強になります!
穴明けの場所やスジボリ。
整形も綺麗ですね~。(・・;)
僕も上手くなりたい・・・。
模型サークルって何処に所属されているんですか?
  • 2010⁄04⁄29(木)
  • 22:22

あっっっぶねー!!!

危うくクシャに手を出すところでした^^;
キラキラ☆さんとカブったら僕のなんて公開できずに後悔しそうですもん。

よかったです(-。-)
某模型屋でズゴを半額購入できたんで助かりました。

にしても大腿部の肥厚化いいですね。さらにデーンとした雰囲気でカッコイイです^^
  • 2010⁄04⁄30(金)
  • 17:56
  • [edit]

Hide兄さん

いつか製作・・・と言いながら、積み上げることになりそうなので、ここらで製作しようと決心しましたよ。
ディテールは、以前製作したヤクトと同じ感じなるかもです(⌒_⌒; タラタラ
  • 2010⁄05⁄02(日)
  • 19:46

ガンプラ好きなお父さん

スジボリなんかは、適当に頭に浮かんだのを採用してます。
 整形なんかは、画像処理してスジボリがハッキリわかるようにしたでけですから・・・
 模型サークルは、春日井を拠点とした「KNPモデラース」に所属してます。地元でリアルでお話したり、作品をみたり、楽しくさせていただいてます。
 後に展示会の広告記事upしますんで、展示会に遊びに来てください。
  • 2010⁄05⁄02(日)
  • 19:47

YASUEさん

スターク、リゼルと来たからそろそろ袖付きかと思ってましたが、予定外のお買い得情報で、違うkitに行っちゃいましたね。
 あの店、まだセール中ですね・・・
終末にでも、覗いてみようかなぁ~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
  • 2010⁄05⁄02(日)
  • 19:47

Trackback

http://inspiration777.blog13.fc2.com/tb.php/36-831998d9

