MGグフカスタム④

さて・・・

またまた完成記事となります。


480×640

今回は、下地処理を念入りに行って、薄い青と濃い青部分にパール塗装してみました。

そのままにすると、エクストラフィニッシュver.みたいな感じになるので、艶消しクリアー吹いてます。

艶消しをしても、パールの輝きは残ってるので、見る角度によっては、違った色合いを楽しめるようになってるかな・・・

武装はメタリック系です。バレルなどのシルバー部分だけは、艶消しを吹いてません。


ディテールに関しては、以前製作したザクⅡF型ver.2.0を意識したようなモールドの配置になってます。

今回の目玉は、三連装ガトリング砲の予備マガジンを製作して、ネオジムで固定するようにしたところかな・・・


詳しい、改修部分などは、HPの方にupしてあります。
category
MG グフカスタム
genre
趣味・実用
theme
ガンプラ制作
Relation Entry

Comment

完成お疲れさまです!
カッコイイですねぇ~
相変わらずデイティが素晴らしいですね!
つや消しクリアー吹いてもパールが残るんですか?
知らなかった。
  • 2010⁄04⁄21(水)
  • 08:30

グフ、グフカスはザクと並んで敷居が高いんですよね~。
何となく、フツーに作っちゃいけない的なプレッシャーが・・。
これは文句なしにカッコいいですね!
  • 2010⁄04⁄21(水)
  • 20:41

返信おそくなりまして

返信遅くなりましてすいません。
しかもリンクまでしていただいて。
少しでも近づけるように製作レベルあげたいです。
にしてもグフカスタムいいですねぇ。
3度目挑戦しようかな。

これからもよろしくお願いいたします。
  • 2010⁄04⁄23(金)
  • 00:20

Hide兄さん

かる~く、ディテールupした程度ですよ・・(⌒_⌒; タラタラ

艶消し吹く前と比べれば、パール感が落ちますが、それでも、光源によっては、パール感がハッキリわかりますよ。
画像ではノイズ処理をしたものだから、パールの輝きまで多少処理されてしまったみたいです。
  • 2010⁄04⁄24(土)
  • 19:47

ガンプラ好きなお父さん

それ、何となくわかります・・・
特にグフは陸戦型って設定なんでよけいにですよねぇ~
どうしても、塗装などでリアル感を表現しないと、ダメっぽい感じがして・・・
僕、恥ずかしながら、ザク、グフを製作したの7年ぶりですよ・・・
  • 2010⁄04⁄24(土)
  • 19:55

たぬきおやじさん

こちらこそリンクありがとうございました。
これからも、よろしくお願いしますね・・・
お互い精進して製作しましょうね。
  • 2010⁄04⁄24(土)
  • 19:57

わわわ!
めちゃくちゃカッコいいじゃないですか!

グフって皆さん作られているだけに、ディテなんか出しつくされた感があって僕も作る時は苦労しましたが、これは相変わらずのセンスの良いディテに発色のきれいなこと・・・

文句なしって感じですね^^
  • 2010⁄04⁄27(火)
  • 09:30
  • [edit]

YASUEさん

グフって、汚したくなるところですが、あえて高級感あるように綺麗に製作してみました。
ディテールはシンプルに抑えて、パール感ある塗装にしてみたんですよ・・・
  • 2010⁄04⁄27(火)
  • 21:10

Trackback

http://inspiration777.blog13.fc2.com/tb.php/33-d335057d