MG Ex-Sガンダム(リファイン版)

突然では、ありますが・・・

MG Ex-Sガンダム(リファイン版)が完成しました。


皆さんは、モチベーションが下がったり・・・

ディテールのアイデアなどに悩んだり・・・

作品が完成した後の燃え尽き症候群になったり・・・

このような、状況になり製作が進まないことがありませんか?


僕は、そんな時・・・子供の頃に楽しく製作したような原点に戻る製作をします。

その原点とは、改修などはしないで、ストレート組みして楽しむ方法です。

要するにスジボリや、モールドなど、ディテールupさせることを考えないで製作するような単純なものですかね・・・

(まぁ、工作中にテンションが上がって、金属パーツを使った簡単なディテールup程度はしますけどね。)


IMG_5644.jpg

簡単にディテールupしたところは、

各部のビーム発射口にメタルパイプやメタルビーズを使用、
各部にメタルビーズを埋め込み、
バーニアの多重化、
各部のセンサー類を、Hアイズや透明プラバンとメタルテープの組み合わせに変更

と言った具合の簡単なディテールupです。

しかしながら、やっぱりこれだけでは満足できなく、GFFのようなリファイン版にすることにして、スプリッター塗装にしてみました。

いや~なにも悩むことなく、スイスイと製作が進んだので、改めてガンプラを楽しむことが出来ました。

気分転換には、ちょうど良かったかなぁ~

まだ、Ex-Sは在庫で持ってるので、いつか本気で製作してみます。



HPに一応upしまいた。

HPはFC2さんに引越しましたが、まだ、一部は、以前のところにリンクしてるので、完全に引越しできてません、

topページは、ファイルをコピーしてたのが見つかったので、新たに製作しないで、そのまんまです。

文字バケしちゃってるかもしれませんが、どうして良いのかわからないので、とりあえずはこのままで・・・後から対処を考えます。

リンクされてる方には、ご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ちくださいね。
スポンサーサイト
category
MG Ex‐Sガンダム(リファイン版)
genre
趣味・実用
theme
ガンプラ制作
Relation Entry

Comment

プラモは楽しく作るのが1番ですね!
スプリッター迷彩いいですね!
ストレート組もイイもんですよね!
  • 2010⁄04⁄15(木)
  • 21:17

僕がちょうどそんな感じです。ヾ(>▽<)
ズゴックの後がエンジン掛かるのに時間掛かりそうです。
しかし、サクッと作った様には見えないんですけど・・。
スプリッター塗装も挑戦してみたいです!
  • 2010⁄04⁄15(木)
  • 22:12

おぉっ!!いきなり完成してるっ!(笑)お疲れ様です^^
息抜きモデ大事ですよね♪僕もズール、息抜きのはずだったのにおかしいな・・・www
このスプリッター迷彩も、青の明度差が自然でカッコいいですね☆
なにより息抜きでEx-Sを作れちゃうキラキラさんが一番スゲーっす♪
  • 2010⁄04⁄16(金)
  • 09:17

いや~Ex-sは完成させるだけで十分賞賛に値しますよ~
私は最初の腰ブロック組むだけで挫折しましたんで・・

私から見たら息抜きには見えないんですけどね…(;´▽`A``
Ex-Sだとカンフル剤ってところでしょうか。
それでもまた綺麗ですね~
  • 2010⁄04⁄18(日)
  • 19:18
  • [edit]

Hide兄さん

そうなんですよねぇ~基本的には、楽しさがあるこその製作なんですよねぇ~
デキがそこそこのkitはストレートでも十分楽しめますね。
  • 2010⁄04⁄19(月)
  • 19:50

ガンプラ好きなお父さん

作るkit全て改修の連続になると、辛くなったり、アイデアに悩んでしまったり、なかなか完成させられないってことがありますからねぇ~
サクっと製作するには、勿体無いkitだったかも・・・(苦笑)
  • 2010⁄04⁄19(月)
  • 19:54

JJさん

いつも同じようなことしてると飽きちゃうんですよねぇ~
今回は、塗装をスプリッターにしたから、いつもと違った刺激があった面白かったです。
  • 2010⁄04⁄19(月)
  • 19:59

HAYAさん

確かに、パーツ量はあるし、パチ組みでも大変ですよね・・・パチ組みで放置しても置いておく場所に困るから、本気にならなと製作できないkitです。

息抜きには、少々、きついkitではありました ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
次回作品へのカンフル剤ってところかな・・・
  • 2010⁄04⁄19(月)
  • 20:06

Trackback

http://inspiration777.blog13.fc2.com/tb.php/32-13189858