
category
スポンサー広告
Relation Entry

MGグフカスタム③

ココ数週間で、アチコチの模型店で安売りkitを買い過ぎて、身動きがとれなくなってしまいました。

おかげで、最近の昼飯は、スーパーの248円の弁当です。

貧乏って・・・貧乏って・・・

。゜(>д<)゜。 ぅぇ~ん


あきらかに、製作スピードを上回る在庫の増やし方してるから、仕方ないですけどね・・・


さて・・・製作の方は・・・工作が終了しました。

1.jpg

2.jpg

前回、三連ガトリングの予備マガジンは、1つで終わりの予定でしたが、プラバンの切り出しは終わってたので、もう一つ、製作しました。

双方とも、ネオジム(磁石)で固定されてます。

腰部には、イエサブの関節技ボールジョイントを仕込みましたので、S字立ちするようになりました。

スパイク部分は延長してシャープ化。

バストup。

ダクトフィン製作など

各部のモールド類は、前作のザクⅡver.2.0を意識しました。

手首がなんとなく気に入らないので、コトブキヤのパーツに変えるかも・・・

週末には仕上げたいところです。
category
MG グフカスタム
genre
趣味・実用
theme
ガンプラ制作
Relation Entry

Comment

安いとツイ買っちゃいますよね(^^)
ウチの積みタワーもすごい事になってます。(-。-;
イエサブの関節技は使えるんですね。
  • 2010⁄04⁄09(金)
  • 21:02

僕は商売柄あまり模型屋さんには行かないんですが、
安売りは凄いですね~。ヾ(>▽<)
ま、置いときまして・・・。

ディテのチラシ方といいますか、配置というか
ホントに上手いですよね・・・。
凄く勉強になります。
効果的なディテって説得力あるんですよね。
ごちそうさまでした。(⌒~⌒)
  • 2010⁄04⁄10(土)
  • 20:10

僕もこないだ1/100アリオス、ケルディムが1000円だった時はかいそうになりましたが、気合いで我慢しました

イエサブの関節技はまだ使ったことないっすわ~結構ハマり具合はきつめですか
  • 2010⁄04⁄10(土)
  • 22:14

はじめまして

拝見させていただきましたがすごい作品ですね。
画像の配置等々凝っているなと。

作品レベルの違いに圧倒されます。
よければブログもなかなか更新していませんがやっていますのでリンクお願いできませんか?

これから参考にさせてもらいます。

追伸
安売りキットの誘惑にはお互い負けぬようしたいですね。

  • 2010⁄04⁄11(日)
  • 16:46
  • [edit]

ううー、、、僕も金欠です(+o+)

さっそく土曜日に行ってMG四体くらい買ってきました!
ほしかったのもバッチリあって最高です。

財布は寒いですけどルンルン気分ですね^^
いろいろありがとうございました!




  • 2010⁄04⁄12(月)
  • 09:10
  • [edit]

Hide兄さん

結局は、欲望に勝てないってことなんですよねぇ~
モデラーさんって、技術も高ければ、積みも高いってことなんですよね(笑)
イエサブの関節技は、かなり使えると思いますよ。
  • 2010⁄04⁄14(水)
  • 19:31

ガンプラ好きなお父さん

貧乏人は、安売りの時にしか高価なモノが買えないんですよ(´_`。)グスン

ディテールは、自身のスタイルが確立するとラクなんですが、1パターンになりやすいかもです・・・


  • 2010⁄04⁄14(水)
  • 19:38

JJさん

1000円ですか・・・僕なら買っちゃってます。
1/100のOOの2nd系のkitのデキがねぇ~もうちょっと良かったら・・・

イエサブの関節技は最高ですよ・・・僕は、これ無しでは改修できないです
逆に強度が有りすぎて、しっかりと取り付け部分っを固定しないと困る時もありますけどね・・・
  • 2010⁄04⁄14(水)
  • 19:47

初めまして・・・

たぬきおやじさん

背景なんかはFC2のモノを使って、画像のリンク先を変更したくらいです。

僕の作品なんてまだまだです
リンクは、どなたでも大歓迎ですので、こちらこそ宜しくお願いします。

誘惑に負けないような精神力を身につけたいところです(笑)
  • 2010⁄04⁄14(水)
  • 19:55

YASUEさん

フフフッ・・・ついにアノ店に行っちゃいましたか
やっぱり、全品半値の魅力には勝てないですよね・・・
そうそう地元で、こんな安売りなんかは有りませんから、少々、苦しくても大量買いするのも仕方ないですよね。

余計なことを教えてしまって、一家で路頭に迷ってるのじゃないかと、心配しておりました(笑)
  • 2010⁄04⁄14(水)
  • 20:03

Trackback

http://inspiration777.blog13.fc2.com/tb.php/31-bd65ef64

