MGグフカスタム②

え~先日、HPの引越しの為、データ移してたんですが、今度ところは、一度に大容量の画像データを受けてくれません。

僕、画像は数珠繋ぎになってるので、元の画像を一つ一つ送らないといけなくなってしまい、面倒くさいです。


なんだかんだとしてる間に、以前のtopページを間違えて消してしまい、もうヤル気が


現在、このブログにリンクするようにはしてますが、topページを製作するまで、今しばらくお待ち下さい。


一応、ギャラリーの方は、見れるようになってますが、一部リンクが切れて観れないような作品があって中途半端になってますので、ギャラリーはリンクさせてません。



まぁ、僕はPCのことか、htmlのこととか、サッパリわからんのでコピペして誤魔化してるので、ちょっと時間がかかっちゃいます。

徐々に、修復してますから近いうちにギャラリーだけでも復活できるかも・・・



さて、製作なんですが、ちょっとばかりEx-Sガンを製作してたんで、グフカスが進んでませんでした。



今回は腕部の三連ガトリング用のマガジンを製作してみました。

P1010803.jpg



確か劇中では、交換してるシーンがあったような覚えがあるんですが、予備マガジンを何処に、どのようにマウントしてたか分かりません。

設定もあるのか分からないし、DVDはブッ壊れて観れないし・・・

適当にネオジム(磁石)で固定できるようにしました。

本来(2個作る予定でしたが、もう1個作るのが面倒なので・・・)ではなく、意外とマガジンが大きかったので、2個マウントするとカッコ悪いので1個で十分です・・・ってことに


次回は、全体像がお見せできるようにしたいところです。
スポンサーサイト
category
MG グフカスタム
genre
趣味・実用
theme
ガンプラ制作
Relation Entry

Comment

マガジンの換装、、僕もなんとなく記憶が・・・
あれってどこにマウントされてたんでしょうねぇ^^;

それにしても、相変わらずディテのセンス抜群ですね!

僕がいつかグフカス作る時にはキラキラさんのとまったく同じものができるでしょう(盗みまくるので)

でも、そんな技術ないので中国の出来の悪いコピー品みたいになるのがオチですけどね^^;

模型店情報ありがとうございました!!
昨日行って場所だけ確認してきました^^
  • 2010⁄04⁄07(水)
  • 09:13
  • [edit]

YASUEさん

 換装するシーンってありましたよね・・・
じっくりと観れば、予備マガジンがマウントされてるのかなぁ~
 一応、機体後ろ側にマウントが2箇所と説明書に書いてあったんですが、どうやって固定するのかまでは書いてなかったです。

製作する頃には、Ver.2.0が出てそうな気がしません?(笑)

フフフッ・・・週末が楽しみですね・・・僕も行こうかなぁ~
  • 2010⁄04⁄07(水)
  • 23:41

グフカスのマシンガンの予備マガジンなんてあったんですか知らなかったっす

でもメインは格闘ですし1つでオッケーすよね
  • 2010⁄04⁄08(木)
  • 08:33

JJさん

確か・・・Ez-8を盾にした後ろ側で、交換してたようなことを記憶してます。実際にマガシンをどう固定してたのかまでは、確認してないです。
  • 2010⁄04⁄09(金)
  • 00:38

Trackback

http://inspiration777.blog13.fc2.com/tb.php/30-7c2a93b6