HG OOガンダム セブンソード/G

やっと忙しさのピークが終わったので、製作ができます。

と、言っても忙しいのには、変わりがないんですがね…



今年になって…個人的ではありますが、魅力的なkitの発売が続くので、ハイペースで製作を進めてるつもりです。

とりあえず、「OOガンダム セブンソード/G」 が完成しました。

IMG_5048.jpg

HGは、そこそこデキが良いのでプロポーションは、ほぼストレートですが、脚部を1.5mm延長してます。

最近のkitの悩みどころである、各部の肉抜き部分をプラバンでフタをしてディテールup。

全体のディテールは、ところどころにPGダブルオーライザーや海老川氏のデザイン画などを参考にして、オリジナルで追加しています。

脚部に固定する、GNカタールは、取り外しの容易さと見た目を考慮してネオジウム磁石で固定できるようにしました。

HPの方に多数のアクションポーズや詳しい改修部分をupしてますので、ご覧になって下さい。
category
HG OOガンダム セブンソード
genre
趣味・実用
theme
模型・プラモデル
Relation Entry

Comment

でた…orz
また人の我慢心をくすぐるような出来…
しかも休日、模型店に行こうと考えてる時に…(;゚ ロ゚ )


でもHGでこれを再現したのはすごいですが、
裏側の処理って結構大変ですよね~
あの裏側のせいでおもちゃ感抜群ですもんね。
逆にあの裏側さえなんとかすれば
プロポーションとか可動はいいので、
ディティールアップに打ち込めるんですけどね(;´▽`A``

お疲れさまでした~
  • 2010⁄03⁄07(日)
  • 08:17
  • [edit]

完成おめでとうございます!
また、綺麗で良い色ですね。
僕もこんな綺麗に作れるようになりたいです。
HPの方もチェックしに行ってきます!
  • 2010⁄03⁄07(日)
  • 20:39

おお、これはすごい!!

武器製作を一番の苦手とする僕にとっては途方に暮れるほどすばらしい作品です。

色もまたいいですねぇ、、、

HGプロポーション抜群なんで、これだけのディテールが入るとMGを凌ぐ完成度です。

とりあえずお疲れ様でした~^^
  • 2010⁄03⁄08(月)
  • 09:06
  • [edit]

HAYAさん

店頭で、見ちゃうとスルー出来なくなりますよね(笑)
セブンソードは、なかなか良いデキですよ。
最近のkitは、本当に肉抜きがねぇ~処理がなければ、もうちょっと、素早く製作が出来るんですけど・・・
  • 2010⁄03⁄11(木)
  • 19:38

ガンプラ好きなお父さんさん

綺麗にみえるのは、カメラの性能ではないでしょうか・・・(笑)
HPの方に詳しい改修部分などが載ってますので、ご覧になってください。
  • 2010⁄03⁄11(木)
  • 19:41

YASUEさん
簡易PGディテールってところでしょうかねぇ~
セブンソードをみてたら、PGでのクアンタが楽しみに感じるのは、僕だけではないでしょうねぇ~
せっかくだから、PGで製作してみようかしら・・・(笑)
  • 2010⁄03⁄11(木)
  • 19:47

Trackback

http://inspiration777.blog13.fc2.com/tb.php/25-552d2778