スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
Relation Entry

フルアーマージェスタ typeA

今回の製作の最終目標である「フルアーマージェスタ」の改修工作が終了しました。

フルアーマージェスタは、装備によって、「typeA」と「typeB」 が存在するって設定です

基本は、ジェスタキャノンの増装甲に+αしたものとなります。

IMG_9610.jpg

胸、フロントアーマー部分に装甲を追加。

IMG_9599.jpg

バックパックには、外部ジェネレーターとテールバーニアスタビライザー追加。

IMG_9600.jpg

上半身に厚みが出てしまったので、バランスを考えて、テールバーニアスタビライザー追加。


今回、追加した装甲のは、胸部中央のコクピット部分と左右の胸、フロントアーマーの増装甲です。

R0013031.jpg

左右の胸は、元々ジェスタがダクトではないので、あえてデクト風のデザインにしてます。

コクピット部分の装甲は、Ex-Sガンダムの追加装甲を参考にしてます。
年代的にアナハイム歴代の技術の流れがあるって設定です。

バックパックに装備された、外部ジェネレーターの出力によって、Iフィールドも使えるという設定なので、Iフィールド発生器を製作してディテールを追加してます。

センサーは進化していることを考慮して、オリジナルのディテールに変更してます。


フロントアーマーは、大型化して、肩アーマーのデザインに寄せてあります。

この追加装甲はすべてネオジムで脱着できるようにしてます。

R0013033.jpg

これだけの装備をつけると、重量とバランスが変わってしまい稼動時間も少なくなってしまうので、バックバック下部にテールバーニアスタビライザーを装備させてます。
このテールバーニアスタビライザーは、スタークジェガンで装備されていたものと一緒で流用したという設定です

ジェスタは、ジェガンの後継機なので、ジェガンの装備も共有できたという設定にしたので、プラバンでスクラッチしました。

R0013034.jpg

フルアーマーと呼ばれる機体の武装は2連の固定式ビームライフルだと思っているので、ジャンクパーツとプラ材で製作しました。

ジェスタの右腕は、予備マガジン用のラックが装備されてるので、それを外してビームライフルを固定するようにしてます。
スポンサーサイト
category
フルアーマージェスタ
Relation Entry

Comment

Trackback

http://inspiration777.blog13.fc2.com/tb.php/202-be5904c3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。