スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

HG OOガンダムセブンソード①

暖かかったので、歩いて直ぐの模型屋さんで、発売したOOセブンソードを買ってきましたぁ~


早速、ペーパーがけしながら、パチ組みを…

P1010655.jpg

P1010656.jpg

感想としては、この一言に限りますね…

カッコイイ!



よくぞ、kit化してくれた…(*^ー゚)b グッジョブ!!


元々、HGのOOは1/100より高評だったので、スタイルとかは良いかなぁ~



これが発売して、一番に気になるところは、大型のバスターソードを固定した時の保持力ですが・・

全く、問題なし!


他の保持力に関しては、まだ試してないので、わからない…


まともに合わせ目が出るところは、GNソードIIブラスター、GNソードIIショート、GNソードIIロング、GNカタール×2

でも、頭を悩ますような後ハメ加工ではないから、個人的には、問題なしです。



悩みどころとしては、膝に固定するGNカタールは、取り外すと固定するときに差し込む凸状の突起物が丸見えになるので、見栄えが悪い。

それと、腰部に固定するGNソードIIショートの保持が甘い。(もしかしたら、この部分は個差かもしれない…)


個人的に一番面倒なのは、OO本体の肉抜きとか、アンテナシャープ化、後はパーツのパーティングラインとヒケ処理じゃないかなぁ~と思ってます…






さて、リゼルなんですが、雨が降っていたので塗装できない


…と自身を納得させてセブンソードに浮気(笑)


暫くしたら、スタークジェガン…

当分は、完成まで辿り着くkitはないかもね。
スポンサーサイト
category
HG OOガンダム セブンソード
genre
趣味・実用
theme
ガンプラ制作
Relation Entry

Comment

セブンソードはカッコいいですよね。
僕はパーツが多そうなのでスルー・・ヾ(>▽<)
この後の工作、楽しみにしてます!
  • 2010⁄02⁄12(金)
  • 21:52

ガンプラ好きなお父さん

ダブルオーライザーよりは、ちょっぴりラクだったかなぁ~
でも、ベースOOの肉抜きとかの処理が面倒です。
  • 2010⁄02⁄15(月)
  • 20:02

Trackback

http://inspiration777.blog13.fc2.com/tb.php/20-f077d0b1

