スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

HGBFトライバーニングガンダム1

昨年から、TV放送している「ガンダム ビルドファイターズ トライ」なんですが、

前作同様に毎週楽しみに見てます。

とは言え、発売しているプラモデルシリーズは、前作を含めて買ったことがありませんでした。

貰ったりしたkitはありますが・・・

今回は、ライトニングを購入したので製作・・・と思ってたのですが、タイミングを逃してしまったので、

トライバーニングを購入して、短期間で製作することにしました。

現状は、工作で1週間ほどで、塗装中です。

IMG_6800.jpg

IMG_6795.jpg

ディテールは、ほどほどにして、各部の面出しとかして、細部の形状を変更してます。

手を加えたところは、つま先延長、丸みのあった靴全体の形状変更。

やや腹部が長い印象なので、脚部のスネ部分で延長してバランス調整。

Fアーマーは、独立可動に変更。

Rアーマーは、フンドシと一体化してたので、分割して独立可動するように変更。

各アーマー裏ディテールup

腹部、胸部中央、肩アーマーの形状変更

アンテナシャープ化

画像で比較すると、変更部分がわかると思います。

次回は、完成up記事かな?
スポンサーサイト
category
HGBF トライバーニングガンダム
Relation Entry

Comment

はじめまして

はじめまして、もちと言います。
先日大須に足を運んだ時にモデラーズギャラリーやブログで拝見して感動していたデルタプラス ハミングバードの実物を発見しました。
丁寧な工作と細かいディテールに目を奪われて長い間立ち去れませんでした。
自分でもいつか…!とは思っていたのですが違いを見せつけられました…
どの記事に書き込もうか迷いましたがすみません、この記事に書かせていただきます。
トライバーニングも丁寧に作られていてすごいですね、勉強になります。
長くなりましたが、応援してます。
  • 2015⁄02⁄17(火)
  • 17:14
  • [edit]

もちさん、はじめまして…
キッズランドで見ていただけて嬉しいです。
デルタプラスハミングバードは、かなり前に製作したものですが、僕の中ではお気に入りの作品です。
いつか、スケール違いで製作したいと思ってます。

トライバーニングは、もうすぐupできると思いますので、楽しみにしていてください。
  • 2015⁄02⁄21(土)
  • 22:17

Trackback

http://inspiration777.blog13.fc2.com/tb.php/190-a1d98a97

