スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

NAGOMO2コンテスト、イベント

2013年10月15日(火)~10月20日(日)まで開催された

名古屋モノづくりフェスタ2 通称「NAGOMO2」

19日と20日に行われた、コンテスト、イベントレポートです。



特別ゲストに山田卓司氏、金子辰也氏、鈴木邦宏氏(㈲ファインモールド社長)、田宮俊作氏(TAMIYA会長)などを向かえて開催されました。


ノンジャンルのコンテストとヤマト部門


この日のために、遠方からのモデラーさんがたくさん来られてました。



nagomo21.jpg

nagomo22.jpg

nagomo23.jpg

nagomo24.jpg

nagomo25.jpg

まだまだ他にもたくさん作品があったのですが、人がいっぱいになって、撮影も難しくなってしまって撮れてませんでした。

nagomo26.jpg

最後に、僕のMG νガンダムver.ka

朝一に行って、コーナーを陣取って展示しました。

どこを改修したのか、わかりやすくなるようにノーマルのkitを並べておきました。

わざとダサダサのポーズで比較させたので、お友達モデラーさん達からは、クレームの嵐(笑)

みんな立ちポーズを直そうとするので、全力で阻止しました(≧∇≦)

おまけに名前を呼ばれて、入賞したみたい…


DSC_0147.jpg

そして、コンテストが終了して、そのまま会場でパーティー。

めっちゃ混んでました…でも、作品を見ながら、プロモデラーさんや審査員の山田卓司氏、金子辰也氏、鈴木邦宏氏などと、呑みながらお話ができるなんて、NAGOMOならでは…

山田卓司先生がデルタプラスハミングバードを気に入ってもらえて、シナンジュも一緒に見てもらってアドバイスを頂いたので、めっちゃ嬉しかったぁ~

DSC_0148.jpg

翌日はイベント。あにさんの塗装などの実演

ウェザリングやダメージ、錆の表現をその場で実演してもらいました。

これは、凄く勉強になりました。


そして、金子辰也先生のトークショー

作品の展示の仕方や見せ方など、これもまた凄く勉強になりました。



作品搬入も含めて、この1週間は本当に充実して楽しかったです。

正直こんなに楽しいイベントは初めてでした。

NAGOMOの関係者の皆様、会場でお会いした皆様、本当にありがとうございました。

次回?また参加したいです。








そして…


IMG_1850.jpg

モデラーズEXPO 2013

サポーターズエキシビジョンに参加します。

開催中の3日間とも会場に居ますので、良かったら声を掛けてくださいね。


ガンプラ王2011で入賞した「SINANJUロールアウト!」
「デルタプラスハミングバード」
「νガンダムver.ka」 

他に何かを展示する予定です。


意外かもしれませんが、僕は地元の展示会以外では、参加も展示も初めての経験なんで、たくさんの方に見てもらえるなんて…ドキドキしてます。


現在、モデスポに向けて、上記の作品を改修中です。お楽しみに…



スポンサーサイト
category
名古屋モノづくりフェスタ2(NAGOMO2)
Relation Entry

Comment

NAGOMO2お疲れさまでした。
超絶作品ばかりのすごい展示会うらやましいです(;´Д` )。

私も僭越ながらモデスポ2013サポーターズエキシビジョンに
「関西仮組」として参戦いたします。
会場でキラキラさんの素晴らしい作品を拝見できることを
楽しみにしておりますm(_ _)m。
  • 2013⁄10⁄25(金)
  • 22:14
  • [edit]

ご無沙汰してます。

お久しぶりです。

昨年はモデスポでお声を掛けていただき有難う御座いました。
くるくるは今年もタギミブースで出展します、
今回はキラキラ☆さんも参加されるようで会場でお会い出来るのをとても楽しみにしております。

残り数日で緊張しながらも、わくわくしてます。

ではでは・・・。
  • 2013⁄10⁄27(日)
  • 13:55
  • [edit]

type920r さん

コメントありがとうございます。
関西仮組さんの作品、とても楽しみにしてます。
僕の作品は、それほででもないですから…汗
遠征するのは、初めてなんでドキドキしてます。
当時、よろしくお願いいたします。
  • 2013⁄10⁄28(月)
  • 14:12

くるくるモデラーさん

コメントありがとうございます。
昨年、モデスポで、お話できて嬉しかったです。
今年は、参加することになりましたので、当時、宜しくお願いいたします。
  • 2013⁄10⁄28(月)
  • 14:15

Trackback

http://inspiration777.blog13.fc2.com/tb.php/162-62648caf

