MGνガンダムver.ka3

お久しぶりです。

今更なんですが…

静岡ホビーショーに行ってきましたよ!

18日は、模型クラブのミーティングに出て、24時まで楽しくお喋り…

その後、家に帰って寝るつもりでしたが、興奮して眠れるわけがありません。

結局、不眠のまま、みんなで乗り合いして会場に行きました。



会場には、twitterやブログなどでお世話になってたモデラーさんとご挨拶できました。

でも、フェイスブックでお世話になってた方までは、時間がなく、あまりにも混み合ってたので、ご挨拶できませんでした。

ゴメンなさいね。


結局のところ、会場内の半分くらいの作品しか見れませんでしたし、企業ブースなんて見てもいません。

会場外で、お知り合いのモデラーさん達と、持って来た作品を並べて、ゆっくりお話したくらいかなぁ~

それでも、会場外での n兄さんの特別講習は、とてもよく参考になりました。


やっぱり、モデラーさんの作品をナマで見て聞いて…正直、これが一番、勉強になりますね。

会場で名刺交換やお話されたモデラーの皆さま、本当にありがとうございました。

来年は、2日間行くことにしよう…(≧∇≦)





さてと、MGνガンダムver.kaの製作です。



今回は、腰まわりのアーマーです。

Fアーマーは、発動モードになると装甲をパージするようになっていますが、このパージがイマイチ意味がわからない…

だから、ココにはオリジナルのスライドギミックを追加して、サイコフレームがチラっと見えるようにしました。

Rアーマーは、モードが変わっても変化はないのですが、Fアーマー同様にスライドギミック追加しました。

SアーマーもRアーマー同様にスライドギミック追加して、本体を延長してます。

フンドシ部分にもスライドギミック追加して、モードの変化をつけています。

RIMG7260.jpg

大腿部のスライドギミックと装甲のパージがあまり好きじゃなかったので、分割ラインを変更して、スライドギミックを活用しました。

RIMG23819.jpg


現状はこんな感じです。

次回は、全体をお見せできるかも…
スポンサーサイト
category
MG νガンダムver.ka
genre
趣味・実用
theme
ガンプラ制作
Relation Entry

Comment

ツイッターではちょこちょこ見てましたが、かっこいいですよねぇ。
このニューガンは作る人によってぜんぜん別物に見えます。
キットとしての完成度も高いけどそれだけ皆さん手を入れてるんだろうなと。
ニューガンは昔作ったけど、これもそのうちチャレンジしてみたいキットです。
  • 2013⁄06⁄01(土)
  • 14:52

νガンダムカッコイイですね!
所々にキラキラさんディテールが入ってて完成が楽しみです。

静岡、自分土曜日だけだったので、お会いできず残念でした^^;
また機会がありましたらよろしくお願い致します。
  • 2013⁄06⁄02(日)
  • 13:39

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ先日はツイッターで、ありがとうございましたm(_ _)m

やはりキラキラさんの作品の凄さは緻密さとギミックですよ!

ギミックなんか製品?と思う位の精度((((;゚Д゚)))))))

凄すぎて魅入ってしまいます!

またキラキラさんの楽しいトーク聞きたいです!
  • 2013⁄06⁄02(日)
  • 19:52

たみーさん

静岡では、お世話になりました。
握手して興奮しちゃったもですから、肝心な名刺を交換するのを忘れてしまったようです(笑)

元々、ハイディテールなんで、どうやって個性を出すのか考えちゃうkitです。たみーさんの製作するνガンも見てみたいです。
  • 2013⁄06⁄03(月)
  • 23:26

xennoさん

これだけディテールがあると、いつもどおりに進まなくて難しいですね…

静岡は、土曜日でしたかぁ~う~ん、残念でしたねぇ~

11月くらいにチャンスがありそうな予感がします。
その時が来ましたらよろしくお願いしますね。
  • 2013⁄06⁄03(月)
  • 23:30

星愛さん

静岡ではお世話になりました。

その場の思いつきで工作したものですから、精度なんて酷いもんですから、後から直さないといけませんよ

twitterでは、下品ですがよろしくお願いしますね。

また、機会がありましたらお話しましょうね。
  • 2013⁄06⁄03(月)
  • 23:35

どもん~!!
記事コメあざっす!
ほいで、静岡も乙でした~~!!
乳がまたえらい事になってて、、、、滝汗、、、
なんか、ようやく「腰を落ち着けた」作例記事が、あちこちで見られるんで、本当の乳のおもしろさは、これからが本番になりそうですね?!
続編も楽しみにしています!!
(またお会いできたら、よろしくお願いいたします~!イヤン~)
  • 2013⁄06⁄04(火)
  • 16:00

兄さん

静岡HSでは、お世話になりました。

おかげさまで、楽しい一日を過ごさせていただきました。

今回のνガンは、せっかくあるスライドギミックを活かして製作を進めてます。なにせ、やりがいのあるkitなんで、製作も面白くなってきました。

また、どこかでお会いすることがありましたら、ヨロシクお願いしたします(≧∇≦)
  • 2013⁄06⁄05(水)
  • 19:38

Trackback

http://inspiration777.blog13.fc2.com/tb.php/151-8f56e4e1