
category
スポンサー広告
Relation Entry

RGパーフェクトストライクガンダム&IWSP

お久しぶりです。

RGパーフェクトストライクガンダムが完成しました。

エールストライカーをベースにRGスカイグラスパー付属のランチャーとソードとHGパーフェクトストライクガンダムのバッテリーパックをミキシングして「マルチブルアサルトストライカー」を製作して、RG版パーフェクトストライクガンダムを再現しました。


ランチャーストライクガンダムやソードストライクガンダムのパーツもあるので、再現できます。


当初はポン付けで、簡単に再現できると考えてたんですが、武装などにRG特有のアレンジがなされていて、ややオーパースケールになっているので、3つのストライカーパックを合わせると、パーツが干渉しあって仮組みすらできない状態でした。

これらの難題を解消するために、干渉部分の武装パーツをダイエットさせて、逃がす加工をしてあります。


ストライク本体は、脚部と腹部の延長と、ディテールの変更を行っています。


↓の画像をクイックするとHPにジャンプします。
多くの画像と詳細な改修画像などが、ご覧いただけます。


IMG_1850.jpg



「HGストライクルージュ+I.W.S.P.」に付属している、I.W.S.P.を同時に製作したので、「RG版ストライクガンダム+I.W.S.P.」も再現できるようになっています。


IMG_1850.jpg
category
RG パーフェクトストライクガンダム&I.W.S.P.
genre
趣味・実用
theme
ガンプラ制作
Relation Entry

Comment

完成おめでとうございます&お疲れさまでした。
キレイな仕上がり、こういうスッキリ系の綺麗なコ、大好物です。
見てて嬉しくなってしまいます。

いつも思うのですが、キラキラ☆さんの作品はスジが素晴らしいと常々感じているのですが、墨入れカラーはブラックですか?
  • 2013⁄04⁄11(木)
  • 21:59

Jonipon さん

ありがとうございます。

スミイレは、白、赤、黄色部分には、ジャーマングレーで、その他の部分は、ブラックを使ってますよ

背景を黒で撮影するので、実際はスミイレしても、色の違いは判別しにくいです(笑)
  • 2013⁄04⁄12(金)
  • 20:38

Trackback

http://inspiration777.blog13.fc2.com/tb.php/148-eb62e273

