スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

RGパーフェクトストライクガンダム&I.W.S.P.

仮合わせが終わったので、ストライク本体に手を加えました。

まずは、脚の延長。

RIMG22367.jpg

フトモモや膝下で延長したいところですが、RGはフレームにギミックがあるので、容易に切断出来ない為

股関節と大腿部の間で1mm延長。

膝下は、後ろ側にバーニアがあるので、足首で延長して、裾部分で2mm延長しました。


膝の装甲の分割ラインは、少し変更してます。

IMG_1445.jpg


S字を強制するように、フレームをカットしたり、腹部を1mm延長。

アンテナは、シャープ化。

各部のディテールは、足したり消したりしてます。



それと、ついでなんですが、I.W.S.P.も同時に製作することにしました。

RIMG22389.jpg

長い翼は、水平になってたんですが、プラバンを挟んで削って、角度を変更。

Xウィングになるようにしました。

RIMG22368.jpg

各翼は、厚みがあったので、薄す薄す加工して、シャープにしました。

RGのディテールに合わせるために、フラップ風にディテールなど追加。

IMG_1444.jpg

まだまだ、やることが残ってるんですが、そろそろ塗装したいところです。






ちょっと前なんですが、HGUC高機動型ザクⅡ 黒い三連星仕様に試作型ジャイアントバズを製作して追加しました。

RIMG22366.jpg

ザクバズーカをベースに、先端をHGUCドムのジャイアントバズを移植。
弾倉は、1/100のMG高機動型ザクⅡの試作型ジャイアントバズを幅詰して移植。

バズーカ本体を肩に掛けて射撃ポーズを構えれるように、グリップ後方の砲身を延長してます。

IMG_1407.jpg
スポンサーサイト
category
RG パーフェクトストライクガンダム&I.W.S.P.
genre
趣味・実用
theme
ガンプラ制作
Relation Entry

Comment

Trackback

http://inspiration777.blog13.fc2.com/tb.php/147-2842a7d0

