スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

1/100ガンキャノンⅡ2


いよいよ、バックパックの製作になります。

基本ノーマルのガンキャノンをベースにして、プラバンで箱組みです…

と言っても、そのまま1/144サイズをスケールアップさせては、ガンキャノン本体をスタイリッシュに製作してるので、バランスが良くなるようにサイズを変更して、イメージだけ似せるようにしました。

ガンキャノン3


しかし…ここで、あることに気付きました。

このまま、普通に箱組みしてしまったら、塗り分けが大変でマスキングばかりになる。

そして、前回の記事で、僕が発した言葉…

MGって、フレームがあってこその「マスターグレード」だと思うのよねぇ~
                     .
                     .
                     . 
MGって、フレームがあってこその「マスターグレード」だと思うのよねぇ~
                     .
                     .
                     .
MGって、フレームがあってこその「マスターグレード」だと思うのよねぇ~


などと、生意気なことをほざいてましたね…

言葉の重みと、圧し掛かる現実…(⌒_⌒; アセアセ

あの発言は、無かったことに…

しかし、軟弱者…軟弱者…軟弱者…

と、言われてしまう…ので………










※ ↓の画像をクイックする時は、恥ずかしがらずに声を出して言って下さい。

「各部、強制開放!」

ガンキャノン4

と、言うことで、マスターグレードらしく内部にバーニアなど色々とディテールを追加して、各部をOPENできるようにしました。シリンダーなどもストローク可動するようにしてます。

それと同時に、パーツ類は、バラバラになるようにして、内部フレーム、装甲などに分けてできるだけ塗装がラクになるようにしました。

このバックパックを製作してから、ビルダーズパーツの整備士のフィギュアを置きたくなったし、ガンキャノン本体の装甲もOPENしたくなってきた…


RIMG21676.jpg

バックショット。

1/144のガンキャノンⅡだと、バックパックは、リアアーマーが隠れるくらい大きいけど…

そのまま再現しちゃうと、縦長なバックパックになっちゃうので、全体的なバランスを考えて小型化しました。



まだまだ、工作が残ってるので、このままだと間に合いそうもない…



ずをコン

↓クイック

スポンサーサイト
category
1/100 ガンキャノンⅡ
genre
趣味・実用
theme
ガンプラ制作
Relation Entry

Comment

バックパックここまでやっちゃうんだもんねぇ。
おれは軟弱モノなんで、フレームは無かったことにしたいです(笑
つか、そんな感じで作ってますw
  • 2013⁄01⁄11(金)
  • 23:06

このバックパックはすげぇです!!
感動モノですね!
さすがぁ~、って感じがします。
シリンダーまで可動するってどんだけ・・・

本体装甲のOPENも期待しちゃっていいのでしょうか?(笑)

自分はずをコンには参加しませんが是非とも間に合うよう、頑張って下さいね^^
  • 2013⁄01⁄12(土)
  • 16:03

たみーさん

マスキングが面倒だから、塗り分けしないようにと考えてたら、色々とアイデアが浮かんじゃって…
前の記事で、大きいこと言っちゃったから、やらんわけには…(⌒_⌒; タラタラ
  • 2013⁄01⁄14(月)
  • 19:37

Joniponさん

シリンダーの伸縮がないと、開閉できないようなパーツを製作しちゃったから、手間が掛かってしまいました。
無計画で進めたので、難題が後から出て来る…出て来る。

ここまでしたら、本体までOPENさせたいけど、今月が締め切りなんで、ちょっと無理かもです。
  • 2013⁄01⁄14(月)
  • 19:44

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

初コメさせていただきますm(_ _)m

ホビーショーお疲れ様でしたm(_ _)m

SOMAさんに今日紹介していただいた星愛です。

今日はお話出来て嬉しかったです。キラキラさんの作品は以前からみてました。

しかも今日はあのハミングバードを目の前で見れてめちゃくちゃテンションあがりました。( ´ ▽ ` )ノ

あとこのガンキャノン!ヤバ過ぎるくらいカッコいいです!生で見てギミックの凄さに唖然

やはりいまのMGより少し前のMGに無限の可能性を感じました!

また来ますんでよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m
  • 2013⁄05⁄20(月)
  • 00:51

星愛さん

ホビーショーでは、お世話になりました。

短時間でしたが、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

月に数回しか更新してませんが、また遊びに来てくださいね。

今後ともよろしくお願いいたします。
  • 2013⁄05⁄21(火)
  • 13:02

Trackback

http://inspiration777.blog13.fc2.com/tb.php/139-8e62eff7

