MG フルアーマーユニコーンガンダム

長らくお待たせしました。

MGフルアーマーユニコーンガンダムの公開です。


今回、デストロイモード固定で製作したので、内部フレームのガタつきを無くして、武装の重みによる貧弱な関節を強化し、S字立ち出来るように改修してあります。

大腿部をユニコーンモードで固定して、装甲をカット。つま先を延長、正面アンクルガードを幅詰めして、足首の可動域up。

フロントアーマー、フンドシ部分を大型化。腹部延長、内部にボールジョイント追加。

肩アーマー大型化して、肩軸を変更し腕部全体を上に移動。脇部分にシリンダー追加。首を延長、アンテナを表裏変更。

バーニアはアルミ製3ピースに変更。武装のバズーカとグレネードランチャーや各マガジンなどは、ネオジムで脱着できるように変更。

各所のサイコフレームの露出度を上げるために装甲をカットしてあります。全身の各所に、マイナスモールドを埋め込んで、パネルラインや凸凹モールドを追加してディテールupしてあります。


↓の画像をクイックするとHPにジャンプします。

MGフルアーマーユニコーンガンダム

MGフルアーマーユニコーンガンダム



AQUAさんとsamlaiさんが主催されているFAコンペの作品が公開されました。

一応、MGフルアーマーユニコーンガンダムで参戦してます、他にもモデラーさんたちの素晴らしい作品があるのでよかったらご覧下さい。

FAコンペ



そう言えば、2012年11月 23日、24日、25日に大阪で開催される


Modeler's Expo 2012


25日の日曜日に、みんなで行くことにしました。

参加されてるモデラーさんの作品をナマで見られるのが楽しみです。

お知り合いのモデラーさんに会えるといいなぁ~

スポンサーサイト
category
MG FAユニコーンガンダム
genre
趣味・実用
theme
模型・プラモデル
Relation Entry

Comment

FAコンペで見つけたんですが、こんなの作ってかなー?って思ってたんですけど新作なんですね♪
サイコフレームとか武器のキラキラがすんごい綺麗で映えてますね。
フルコーンに手を出すのもすごいですけどキッチリ綺麗に仕上げるのはすごいっすわぁ。
  • 2012⁄11⁄10(土)
  • 06:02

たみーさん

随分と前に完成してたんだけど、途中でFAコンペ作品に決定したもので、公開をしてませんでした。

いつものようにメタルパーツとか使いたかったんですが、ユニコーンには似合わないし、スジボリのデザインもちょっと難しかったので苦労しました。フルアーマーのパーツだけで、MG1体分の作業があったので、これはもう、製作したくないです(笑)
  • 2012⁄11⁄12(月)
  • 22:03

Trackback

http://inspiration777.blog13.fc2.com/tb.php/132-642fd787

まとめ【MG フルアーマーユニ】

長らくお待たせしました。MGフルアーマーユニコーンガンダムの公開です。今回、デストロイモード固定で製
  • 2012⁄11⁄13(火)
  • 10:05
  • まっとめBLOG速報