スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

HGガンダムAGE-FX バーストモード

日中は、まだまだ暑いですが、夜は涼しくなってきましたね…

さてと、9月の中旬に完成させた「HG ガンダムAGE-FX バーストモード」をupしました。

急遽、先週の「名古屋モノづくりフェスタ」にて、デビューさせるつもりだったので


デカールを貼り終えて、あとはtopコートで完成…って時に、リアルタイムで「FXバーストモード」を観てしまい、もう塗ることができない状態だったので、機体の青白さを塗装で表現するのは無理と考え、青色のLED表現しようと思い、製作を開始しました。

↓の画像をクイックするとHPにジャンプします。

HG ガンダムAGE-FX バーストモード

※ 上の画像は、撮影ブースで通常の照明と、青色のLEDを四方から照らして撮影したモノです。

エフェクトパーツを切り出して、粉末のブルーパールを塗って、白色でグラデーション塗装後ホワイトパール、その後、蛍光クリアーを塗ったので、ブラックライトを当てると、もうちょっと違った感じになるかも…

撮影時のアングル、LEDのライティング、デジカメ、デジイチ、によっても発光、発色が違ってくるので、楽しめました。

 
※ 青色LEDの点灯無しで、通常に撮影した画像です。 

HG ガンダムAGE-FX バーストモード

Cファンネルは、蛍光グリーンで塗装してます。

MG モデラーズギャラリー

TINAMI

↑の二つのサイトに投稿してみました。
スポンサーサイト
category
HG ガンダムAGE-FXバーストモード
genre
趣味・実用
theme
ガンプラ制作
Relation Entry

Comment

Trackback

http://inspiration777.blog13.fc2.com/tb.php/126-ebc8960a

