スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

名古屋モノづくりフェスタ

9/22に開催された「名古屋モノづくりフェスタ」に行ってきました。

金子辰也 氏  山田卓司 氏  川口克己 氏 岩重 賢司 氏  土居雅博 氏 ボークス社長 重田 氏 そうそうたるメンバーを審査員に迎えてのノンジャンルのプラモデルコンテストに参戦。

「ガンダムAGE-FXバーストモード」と「MGデュエルガンダム アサルトシュラウド」を持って行きました。

※ 毎度、毎度、会場で自分の作品を撮り忘れる。今回も学習せず、そのため会場に置いてあった状態より多少、美化されてます(笑)

IMG_0836.jpg

duelas1.jpg


ちょうど、川口名人が作品を見て回ってる時に、ご挨拶しに行ったら

「昨年のガン王シナンジュのキラキラ☆さんですね…よく知ってますよ。」

「いつもツイッター見てます」とか言われちゃって…ヽ(^◇^*)/ ワーイ

そのまま、FXバーストモードのLEDの展示方法とか、デュエルのディテール、彫る病気に掛かってる…とか色々、お話させてもらいました。(ちょっと感激!)



個人的に気になった作品をほんの一部ご紹介します…

※ 本名でのエントリーだったので、モデラー名が分からない作品が多数ありますので、ゴメンなさいね


RIMG20306.jpg
RIMG20308.jpg

RIMG20310.jpg
審査員賞 作品

SOLさんのスターウォーズの各エピソードの情景 

RIMG20311.jpg

ダグラム、カッケェーーー!!
RIMG20312.jpg

KAOLUさんの「ゼラーナ」


RIMG20313.jpg

リョータさんのEz-8

アイナの後ろ髪が、モニターに写り込んでるところなんか、芸が細かい…

RIMG20304.jpg

ぴあにしもさんの「バック・トゥ・ザ・フューチャー」

個人的には、一番好きでした。

まだまだたくさんあるんで紹介出来ません

ノンジャンルのプラモデルコンテストなんで、幅広いジャンルの作品が一気にたくさん観ることができました。

カーモデル、バイク、ガンプラ、AVF、情景模型、フィギュアなど、なんでもアリ!


あと、2012/22,23,24日に開催される「モデラーズEXPO 2012」のPRとして、プロモデラーや参加されてる有名モデラーさんの作品が20点くらい展示もありました。

RIMG20301.jpg


*画像がいっぱいになるんで、1点だけ…すみません。


それにしても、審査員の方々が、豪華過ぎて…地方の商工会のイベントで、これだけの方々に実物審査してもらえるなんて、もう二度とないと言えるくらいのメンバー…

しかも、賞品が、超音波カッター、塗装ブースなど、最新のガンプラや、スケールモデルとか凄いもん!

できれば、定期的に開催されて欲しいと望みます(笑)







今回の最優秀賞 作品

RIMG20324.jpg

2位 優秀作品 あにさん 「旅立ち」

RIMG20325.jpg
RIMG20314.jpg


3位 優秀作品 SOLさん 「イオンキャノン」

RIMG20309.jpg


その他、各、審査員賞

RIMG20329.jpg
RIMG20331.jpg
RIMG20332.jpg

他にありましたが、会場が暗くて、逆光、ピンボケしちゃって、画像が使えませんでした。

ゴメンなさい…


RIMG20318.jpg

表彰式の模様…一応、プライバシーのため(笑)

後ろに立ってる豪華な審査員の方々。


僕なんですが…

参加者の中には、オラザク大賞経験者さんや、net上でみる有名なモデラーさんの作品があったり、審査員の皆さんの大好物な作風が数多く、どちらかと言うと情景模型作品が目立ってたので、ガンプラのベタ塗りでは、絶対に無理と思ってましたが

受賞作品の中で唯一のガンプラで、審査員の「川口名人賞」をいただきました。

RIMG15.jpg

賞品は、今月発売で出荷されたばかりの「MGバスターガンダム」

おまけに一般投票による入選作品の中にガンダムAGE-FXバーストモードもあって「MGデルタプラス」をGET!

受賞者は、審査員に直接評価を聞いてもいいって、言われたもんですから、さっそく御礼を言いにいって、図々しくもツーショット記念撮影まで、お願いしちゃいましたo(*^▽^*)oエヘヘ!

RIMG17.jpg

「これからもいい作品、期待してます」とか言われて、握手させてもらえれば…

そりゃ〜テンションも上がって寝れませんよ(≧血≦;) グォオオオッ!!


(実は、以前にもキッズランドのガンプラコンテストで、川口名人賞をいただいたことがあるんで、これで二度目です。)

※ こんなことなら、もうちょっと、マシな服装で靴履いてヒゲ剃っていけばよかった(⌒_⌒;タラタラ

見事なくらいな犯罪者顔。そりゃ~職質かけられる…納得(笑)



その後、お友達のモデラーさんに誘われて、ぬけぬけと打ち上げまで参加…

審査員の皆さま方と、一緒に呑めるという夢のような時間(*≧∀≦*)

RIMG20334.jpg

RIMG16.jpg


こんなに旨いビールを飲んだのは、久しぶりですよ( ´~)◇y ゴクゴク


そんでもって、あにさん、TAKAさん、ロンドベルのメンバーの皆さん達と二次会まで行っちゃいました。


最後に…

運営されたみなさん、審査員のみなさん、会場にてお話していただいたモデラーの皆さん、投票していただいた皆さま

本当に、ありがとうございました。いやぁ〜もう、最高の一日でした。

また、機会があったら遊んでくださいね…


次は、モデラーズEXPOだなっ!
スポンサーサイト
category
名古屋モノづくりフェスタ
genre
趣味・実用
theme
模型・プラモデル
Relation Entry

Comment

Trackback

http://inspiration777.blog13.fc2.com/tb.php/125-c6918bd7

