HGUC ジムスナイパーⅡ1

最近、思うんです。

彫るばかりで、飽きちゃってさぁ~

まぁ~スタイルがいいMGばかり製作してるからなんでしょうがねぇ~


ここらで、久しぶりにHGUCシリーズでも製作してみようかと…

ちょうど、念願のkit化させたGMスナイパーⅡを購入したので楽しんでみようかと。


まず、着手したのは、定番の大腿部の延長。

最初は、2mm延長でしたが物足りなさが感じたので、もう1mm足しました。

gmsp1.jpg

S字立ちを目指してたんですが、HGUCシリーズのほとんどがリアアーマー固定されてるので、大腿部にリアアーマーが干渉して、可動範囲に制限あります。

んな訳で、ザックリと切り離してリアアーマー可動させて、ついでにアーマー裏のディテールも追加しました。

gmsp2.jpg

足首の可動範囲をもうちょっと広げたかったので、アンクルカードの位置を下げてます。

アンクルガード正面の裏側にダボがあるんですが、ココは、干渉して下に下がらないので、全部カットしてます。

射撃ポーズにすると、足首が丸見えになってしまうので、シリンダーを製作して隠しました。

gmsp3.jpg

肩の位置が気になったので、軸の位置を変更して、肩の位置を上げました。

脚部の延長でバランスが変わったので、腹部も変更。

腹部の可動はイマイチなんで、ボールジョイントの軸を延長して、干渉部分を削りこんで、可動域up。

腹部内が丸見えになったので、プラバンを足して四方にシリンダーを製作して追加。

アゴを引けるように干渉部分をギリギリまで削りこんで、可動域up。

首の後ろが丸見えになったので、シリンダーを製作して少し隠しました。

gmsp4.jpg

プロポーションは、こんな感じかな…

あとは、得意のスジボリでも追加してみます。



さて、9/22日の土曜日に「名古屋モノづくりフェスタ」なるものが開催されます。

ワイルドリバー荒川 氏
山田卓司 氏
金子辰史 氏
伊藤康治 氏

による、作品展示や

金子辰也氏(プロモデラー)山田卓司氏(プロモデラー)川口克己氏(株式会社バンダイ ホビー事業戦略チーム)

を審査員に迎えてのノンジャルのプラモデルコンテストなどがあるみたいです。

他にもフリーマーケットなんかもあるようなので、ちょっと行ってみようかと思ってます。

mono1.jpg


一応、プラモデルコンテストには、エントリーしたので、作品を持って行きます。

会場で、お会いすることがありましたら、お話してやってくださいな…



※ ちなみに、私、キラキラ☆は、夏季限定でワイルドなヒゲ面になってますので注意して下さい(笑)

スポンサーサイト
category
HGUC ジムスナイパーⅡ
genre
趣味・実用
theme
ガンプラ制作
Relation Entry

Comment

ご無沙汰してます!
ジム砂2 工作はや!さすがでございます。。。

モノ作りフェスタ、自分も参加しますので当日はよろしくお願いします!

  • 2012⁄09⁄18(火)
  • 22:14

Y-Zさん

お久しぶりです。
なんか、HGUCで欲しいと思ってのが発売でしたから、テンション上がっちゃってねぇ~

当日、ロンドベルのメンバーさんとお話しできるのを楽しみにしてます。
  • 2012⁄09⁄19(水)
  • 19:34

いやぁ~!!迷いの無さが羨ましい!!
スキルとセンス以上の能力ですね!!
キラさんは能力者w
昔からパテを使わない製作法なんですか?
僕は直ぐに使っちゃって、削る時に後悔します(汗)
いやぁ~本当に羨ましいスキル&センスです!!
  • 2012⁄09⁄20(木)
  • 00:40

skinさん

パテの種類とか、違いがわからんのです。それに分量とかもどうしたらいいのかわかんない…

昔、ラッカーパテで肉抜き部分を埋めたら、とんでもないことになって以来、トラウマです(笑)

プラバンとか使って、瞬着、硬化スプレーで直ぐに作業ができるところが好きです。
  • 2012⁄09⁄20(木)
  • 20:21

ども~ん!!
(コメあざっます!)
しかし、ホント「的確」に改修してて、ウチなんかいつも右往左往でバタバタな記事なんですが>やたら無駄に長いと皆さんから、、、追い打ちが、、、笑
事務砂は各所で、現在記事が竹の子のように上がってますが、、、、キラ☆さんのは、マジで期待してますから、もうね、、、
時間ないのに、、、アホみたいに長い超ロングバレルなカスタムとか見たいです!
(また、無茶ブリを、、、笑)
「ものづくりフェスタ」楽しんできてくださいませ~!!
>リポとか期待してますお!
(あ!アニキに会ったらよろしくお伝えくださいませぇ~!!イヤン~)
  • 2012⁄09⁄20(木)
  • 23:19

兄さん

こちらこそ、ありがとうございます。

いつものように彫るだけだと、テンションを維持するのが大変でして…いつもと違った、楽しい工作してるところです。

バレル延長で勘弁して下さい(笑)

プロの作品をナマで拝見できるチャンスですから、楽しんで来ます。
静岡HSの時みたいに、デジカメのメモリーカード間違えないようにしなければ…
  • 2012⁄09⁄21(金)
  • 20:13

Trackback

http://inspiration777.blog13.fc2.com/tb.php/124-60851deb