HG ガンダムAGE-FX

完全にスルーしていた、ガンダムAGEシリーズなんですが、MGでAGE-2を買ってしまい完成させてしまったので、ノリでHG AGE-FXを購入してしまいました。

当初、Cファンネルのマスキングが面倒みたいなんで、パチ組み途中でヤメちゃいましたが、とりあえず最後まで組んでみたところ…

本体のプロポーション、可動が素晴らしいことに気付かされたので、そのまま製作を続けることにしました。



改修は、足首にシリンダー追加。
全身に、控えめなスジボリ、モールド追加。
アンテナ類をシャープ化。
各部の肉抜き部分を埋めたり、アーマー裏のディテールupなど…

RIMG20256.jpg

製作は、スムーズに進んで、あとはtopコートを待つだけの状態で、先日の「ガンダムAGE」の放送を観てたら、

劇中で、「FXバーストモード」なる、新たな機能が発動してしまいました。

RIMG20260.jpg

せっかく、こんな機能が発動したので、ちょっとばかり再現してみようと思いましたが、基本塗装、スミイレ、デカールまで終わってたので、再塗装するわけにもいかないので、簡易的に再現しようと思い製作を進めてます。

RIMG20261.jpg

仮に固定して完全ではないですが、暗闇でLEDを点灯させて18枚のエフェクトパーツを切り出して固定してます。
エフェクトパーツが平面的なのは、仕方ないですが、それなりのイメージは、出てるかな?

今後は、塗装と、LEDを使ってのディスプレイ方法などを考えて展示できるようにしてみます。


9/22に開催される「名古屋モノづくりフェスタ」までには完成させたいです。

mono1.jpg
スポンサーサイト
category
HG ガンダムAGE-FXバーストモード
Relation Entry

Comment

Trackback

http://inspiration777.blog13.fc2.com/tb.php/123-ad2794e4