第10回KNPモデラース作品展(1)

6月30日、7月1日に「KNPモデラース」の作品展が開催されました。

今回、協賛として

アサヒ倶楽部
岐阜コクピット
名古屋模型クラブ
東海組

の皆さまのご協力によりたくさんの作品が並べられましたので、何点がご紹介いたします。

※ KNPモデラースの作品以外もあり、順番などバラバラになってます。


RIMG18934.jpg

一発目は、もう誰もがご存知「あにさん」の国宝?世界遺産?作品。昨年のオラザク大賞作品!

RIMG18882.jpg

KNP ISSAさんのマインレイヤーのカットモデル


RIMG18881.jpg

同じくver.1.0のザクⅡ 内部フレームは、MGガンダムver.1.5

RIMG18880.jpg

KNP phoenixさんの宇宙世紀の駄っ作機

RIMG18879.jpg

KNP むらちゅうさんの宇宙世紀の駄っ作機


RIMG18876.jpg

KNP 弘・ウラ樹さんの黒の三連星ザク。PGザクⅡベースで頭がSD、そしてメガザクのミキシング。

バズーカなどの武装はスクラッチ。当日ギリギリまで製作してたので、シンナー臭プンプンでした。

RIMG18878.jpg

KNP エスタさんの「A.G.G」

ご存知、昨年オラザク LOVE部門銀賞作品です。製作段階から見せてもらってたけど、素晴らしいセンス!

RIMG18887.jpg

名古屋模型クラブさんのドワッジ


RIMG18886.jpg

東海組 あにさんの ロト

RIMG18875.jpg

KNP おっくん インターセプターなんだけど、メインは「犬」だそうです。

RIMG18902.jpg


東海組 takaさんの 1/35ファンファン 大きさにビックリ!カッケェーーー!

モデサミの時、一番最初に投票したなぁ~あん時、画像間違えて消しちゃったので、今回、撮れて良かった。

RIMG18903.jpg

東海組 あにさんの デンドロビウム 正直、向こう側から見るのが普通ですが、今回は後ろ側から撮影してみました。

RIMG18883.jpg

KNP メガネさん ザンボット3


RIMG18884.jpg

KNP ヤマネ屋さんの 「ガンプラでゲッター」

タイトルどおり、ガンプラのパーツで構成されてます。今回は、後ろに飾ってある3機を製作。

1がビグロ 2がグラブロ 3がザクレロ ベースになってます。

これは、どこに何のガンプラパーツが使われているのか発見するのが楽しみです。

RIMG18885.jpg

東海組 あにさんの作品

以前、下側とか見せてもらって、塗装方を教えてもらいましたが、2MBの脳ミソしかもってない頭がショートしてしまいました(汗)

RIMG18889.jpg

KNP CROSS-FIREさんの ガンダム ver.ka 

綺麗に発色していて良かったなぁ~


RIMG18900.jpg

KNP 学屋さんのトラッドイレブン 

いつも見てるけど何でも知ってて、何でも作れるからさぁ~

実際、小さいんだけど、画像でみるとスケール感がスゲェーなぁ~!


RIMG18908.jpg

アサヒ倶楽部さんの作品 個人的に詳しいことはわからないけど、カッコイイから撮っちゃいました。


RIMG18910.jpg

アサヒ倶楽部さんの作品 どうすれば、こんな表現ができるんだろ…

RIMG18928.jpg

これは、僕の GMスナイパー

5年くらい前のかな…改造とかディテールupなんてことを、覚えたてのホヤホヤの頃に作ったモノ

なんかねぇ~もう過剰!この頃から、すでに止まらない…症状が出てるね(笑)

RIMG18927.jpg

これも僕の作品 ゲルググ強襲用陸戦型 ver.2.0で頭部のみver.1.0

模型人生で3度目の汚した作品。元々、調合塗料が足りなくなって色がバラバラになったので、汚して誤魔化そうとした作品。技法とか知らないして、どうやって表現していいのかも全くわからんので、netの画像便りに適当に塗装したモノです。

RIMG18906.jpg

これはMGサイズで作った「デルタプラス ハミングバード」モデサミ2エントリー作品。

命削って、1ヶ月半で製作した奴!バンダイに100個くらいパーツ請求して、アホみたいにスジボリしたような…


この作品を親子で来てた子供が見てて、「コレ凄いね…この人、病気じゃない」だって…

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

後ろに立ってた僕は、名札を隠して逃げたよ ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!


でもさぁ~あながち間違ってない!実際、ビョーキだよ。

彫らないとイケナイ病…みたいな


さて、今回、第1段として何点か紹介しました。

後日、第2段をご紹介します。
category
第10回KNPモデラース作品展
genre
趣味・実用
theme
模型・プラモデル
Relation Entry

Comment

Trackback

http://inspiration777.blog13.fc2.com/tb.php/114-ad6a9925