スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

「静岡ホビーショーへ行く」の巻

素晴らしい週末を過ごしてきました。

19日の土曜日は、模型クラブのミーティング

6/30、7/1に行われる展示会について、いろいろとお話しました。

その後、深夜までオッサントークして、ホビーショーに行くメンバーとかルートを決めて解散、

25時に布団に入ったけど、結局、興奮して朝まで眠れず、6時に出発。

メンバーと合流して、電車を乗り継ぐこと約3時間…バスに乗ってツインメッセ入り。



そこからは、作品を見ながらブログやtwitterで交流のある方を探しながら、撮影でした。


しかし…問題が発生!

10数枚撮ったら、メモリーが足りないって表示が…

そんで、SDカードを確認したら16MBって書いてあるじゃん!

どうやら、4GBのSDカードと間違えて入れてしまったらしい…


もう、一気にテンションダウン…


10数枚しか、残せないのなら、仕方なくディテールなど勉強になる作品を優先して、撮ってきました。


それでも、作品はナマでみるのが一番だし、モデラーさんとお話できると楽しいです(*≧∀≦*)




ホントはもっと、たくさんのモデラーさんとお話したいと思ってるんですが…

なにせ人見知りしちゃうオッサンでして、少しでも交流がないと、自分から話かけることが出来ません…

ゴメンなさいね…


それに…もう一つ…モデラーとして根本的…いや、致命的…と言ってもいいくらいの弱点が…

それは、他人に迷惑をかけるようなことでは、絶対ないのですが…


まぁ~例えるなら、

本に書いてある字を読めても、意味を全く理解できない…みたいな…(笑)

正直、笑われるというか…ビックリするというか…

ちょっと、恥ずかしくて書けません(⌒_⌒; タラタラ


まぁ~楽しく、カッコイイ作品が製作できればいいなぁ~って思ってるオッサンモデラーですから…(笑)



完全に脱線しちゃいましたが…

今回、初めてのホビーショーで、凄く楽しかったぁ~

モデラーさんと、お話したり、素晴らしい作品を拝見させてもらい勉強になりました。

本当にありがとうございました。


いつか、僕も参加したいなぁ~(*´▽`*)


あっ!ホビーショーの帰り…何故か電車に4時間も揺られてしまって、ぐったりでした。

でも、電車の車掌さんが、かわいい女性だったので、我慢できました(≧∀≦)



あっ!ツインエッセで、筋肉痛と風邪を拾ってきちゃいました。

返却したいので、心当たりのある方は、お知らせください…



最後に…



knp展示会ポスター

グリーンパレス春日井 3F 第9会議室

無料駐車場アリ


今回は、モデラーズクラブ合同作品展にも参加されてる


アサヒ倶楽部さん

岐阜コクピットさん

名古屋模型愛好会さん

東海組さん

皆様にご協力いただいて、たくさんの作品が展示されますので、是非、ご来場ください。



※僕は2日間、オールタイム会場にいる予定なんで、よかったら声をかけてくださいね。


IMG_0300.jpg

スポンサーサイト
category
日記
Relation Entry

Comment

どもん~~~!!
静岡お疲れ様でしたぁ~~~!!!
いやぁ、楽しかったですね!もう、濡れ手で粟!な感じ!!笑
どこもかしこもとんでもねぇ~作品で、冷静になるのに必死でしたよ!僕は、、、
出来るだけ舞い上がらないよう、自分を抑えて、冷静に作品を観察して、勉強してきましたが、、、、
毎回、思うんですが、、、ほんと、足りないよねぇ、、、
いろんな意味で、何もかもが、、、、と、反省しきり、、、
この次、会う時までに、またたくさん修行して、それなりのモノが見せられるよう、頑張りたいと思いました!!
(次は、モデサミ3かなぁ?笑!!楽しみにしてますお!)
  • 2012⁄05⁄24(木)
  • 00:43

n兄さん

お疲れ様でした…

カリスマですから、いろいろと大変だったでしょ…なんかいつも
喋ってる姿しか拝見できませんでした。

どこの模型クラブも個性があったし、常連さんになると、限られたスペースでの見せ方の工夫が凄かったです。

僕も色々と勉強になったので、見せれるような作品を製作できるように修行します。

機会がありましたら、またお話して下さい。
  • 2012⁄05⁄25(金)
  • 19:52

おつかれさまー!
風邪はよくなりました?
名古屋と静岡は意外に遠かったんですね。
maichi号で行きましたが、行きは4時間で着きました。
maichiさんが休憩無しで頑張ったからなんですが。
でも行ってよかった。
来年も絶対行きたいと思いました。
・・・名古屋はそうそう行けませんが^^;
  • 2012⁄05⁄26(土)
  • 13:41

たみーさん

今だに治ってないんですよねぇ~

車だと駐車場が心配だったから、電車にしました。
愛知の西側から、静岡の東側だもんで、お隣なのに時間が掛かりました。

と、言っても在来線で、一番お金が掛からない方法で行ったから、時間が掛かって当然ですが…

会場では、もっと動けないくらい人でいっぱいと、予想してたんですが…あれくらいなら、我慢できるので、来年も行きたいと思ってます。
  • 2012⁄05⁄27(日)
  • 19:27

Trackback

http://inspiration777.blog13.fc2.com/tb.php/111-457368fa

