FAユニコーンガンダム2

静岡ホビーショーに

行きたくて…

行きたくて…


今週は、こればっかり考えてます。

まだ、一度も行ったことがないのよねぇ~


最悪、電車で1人旅で行こうかな…





ホビーショーも気になりますが、

こちらの方も重要です。

knp展示会ポスター

グリーンパレス春日井 3F 第9会議室

無料駐車場アリ


今回は、モデラーズクラブ合同作品展にも参加されてる


アサヒ倶楽部さん

岐阜コクピットさん

名古屋模型愛好会さん

東海組さん

ご協力いただいて、たくさんの作品が展示されますので、是非、ご来場ください。






さて、フルアーマーユニコーンガンダムの製作ですが、

いつものディテールupではなく、プロポーションの調整を行ってます。

fauc4.jpg

前回、脚を短くしましたが、それでもバランスが悪いので、腹部の延長と可動を追加しました。

ノーマルでは、関節らしいものがありますが、実際は、Dモードにするために伸縮するだけ…

ロック機構を使ったら、全く意味のないものです。

今回は、イエサブのボールジョイントの特大を使って腹部を可動するようにしました。

特大では、大きすぎるんですけど、フルアーマーユニコーンガンダムでは、バックパックや武装、両腕のシールドと武装でかなりの重さになってしまうので、強度を優先しました。

ご存知、イエサブのボールジョイントは、強度があり過ぎて、取り付け部分に負荷がかかるので、プラバンを積層して、ガッチリ固めて強度を持たせました。

腹部を延長するとサイコフレームが足りなくなってしまって、中が丸見えになってしまうので
サイコフレームを底上げして、露出部分を拡大させてます。

装甲部分は、切って幅増しさせて、プラバンで強度upさせてます。


fauc3.jpg

腹部の延長と可動を追加してので、ノーマルでは、真っ直ぐにしか立つことができなかったけど、

S字になるくらい立ちポーズが決まるようになりました。


さて、展示会までに間に合うかな?
スポンサーサイト
category
MG FAユニコーンガンダム
genre
趣味・実用
theme
ガンプラ制作
Relation Entry

Comment

Trackback

http://inspiration777.blog13.fc2.com/tb.php/110-fbe6e3a5