スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

MGデルタプラスハミングバード

MGデルタプラス ハミングバードが完成しました…正確には、一応完成にしておく。

これだけのパーツにデカール貼ったり、topコートするのは、大変でして…


これは、2011年に開催された、モデラーズ☆サミット2にエントリーした作品なんですが、今頃になって撮影しました。

なにせ、パーツが多くて組む面倒くさい、大きいので撮影するのも大変なことが始めから解ってたので、長い間、放置してました。

デルタプラスが再設計された機体なので、このデルタプラス版ハミングバードもZプラスハミングバードを再設計したプランがあったんじゃないか…というオラ設定です。

一応、MS、ハミングバード形態の変形を両立させて製作してますが、とりあえずはMS形態で…

RG風にパネルラインなどで基本色に複数の色を使って塗り分けました。
ブルー部分で2色、薄いブルー部分で3色、グレー部分で2色、ホワイト部分で2色を使ってます。

約1ヶ月半、突貫でMGのkit2体分のパーツを工作したので結構大変でした。塗装はマスキング地獄を味わいました。

↓画像クイックするとHPにジャンプします。

MG デルタプラス ハミングバード

↓にも投稿してありますので、のぞいてみて下さい。

フィギュア・立体物の投稿コミュニティサイト-fg-

MG modelers Gallery モデラーズギャラリー
スポンサーサイト
category
MG デルタプラス ハミングバード
genre
趣味・実用
theme
ガンプラ制作
Relation Entry

Comment

これって完成じゃなかったんですか!
会場に置いてあった状態とどう違うかもよくわかってませんが(汗
発想もすごいけどそれをうまくまとめて形にしちゃうってのがすごいです。

  • 2012⁄02⁄25(土)
  • 07:22

たみーさん
モデサミの会場に展示した時と、ほとんど変わってません(汗)
当初、考えてたモノを完成させるのがムリと思って、この作品を思いつきました。
ブースター4機つけるだけで簡単だと思ってたんですが…甘かったぁ~
  • 2012⁄02⁄26(日)
  • 20:10

Trackback

http://inspiration777.blog13.fc2.com/tb.php/103-15461785

