Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

MG Hi-νガンダムver.ka HWS3

MG Hi-νガンダムver.ka 製作中です。

DSC01025.jpg

プラペラントタンクは、外に広がらないので、根元で角度を変更。
バックパックから、プラペラントタンクまでバランスが悪いので、小径の金属パーツを挟んでます。
真鍮線を通してあるので、強度upしてます。


DSC01028.jpg

シールドは、ディテールが寂しいので、MG νガンダムver.kaのシールドを参考にしてます。

DSC01031.jpg

シールド裏は、肉抜き部分を埋めて、スジボリ追加。
バレル部分は金属パーツに変更。

DSC01018.jpg

バックパック上部のスタビライザーのバーニアは、全体的に浅かったので、抜いてプラバンで大型化。
2連のバーニアは、コトブキヤ製に変更して、4発に変更。

DSC01032.jpg

フィンファンネルは、MG νガンダムver.ka用がベースになっているので、ファンネル連結やファンネルをバックパックに固定する部分がHi-νガンダムには、不要なのでプラ材で埋めてます。
スポンサーサイト
category
MG Hi-νガンダムver.ka HWS

MG Hi-νガンダムver.ka HWS 2

MG Hi-νガンダムver.ka

本体の改修が終わりました。

以前製作した、MG νガンダムver.kaでは、やり過ぎ感があったので、控えめにしておきました。

IMG_5946.jpg

脚部は、関節部分で延長。

足首可動に制限があったので、脚を広げれるように、延長してます。

延長したら、足首が丸見えになってしまったので、裾部分で装甲を延長。ただ多層化延長したのではなく、延長した装甲部分に隙間を空けて、ダクトフィン的なイメージを持たせてます。

ヒザ下の丸バーニアを、MGνガンダムver.ka風に変更。

IMG_5948.jpg

リアアーマーは、開閉ギミックで、バーニアが現れるんですが、装甲部分を開口して、フィンを追加して、ギミックなしでもバーニアがみえるようにしてます。

IMG_5955.jpg

腹部フレームを延長して、装甲は、MGνガンダムver.kaを参考にしながら、多層化してます。

胸部は、以前製作したMGνガンダムver.kaを参考にしてます。スライドギミックなしでもHWSのパーツを取り付けれるようにしてます。

ダクトは、タガネで貫通するまで彫りこんで、フィンを独立化。

胸部中央は、延長。左右の胸上部にはセンサー追加。

IMG_5954.jpg

肩アーマーは、スライドさせた状態でギミックを固定して大型化。MGνガンダムver.ka風にイメージ変更

肩アーマー上部には、露出フレームなど製作。


残るは、ファンネル、ファンネルコンテナ、武器類、HWSです。やっと半分くらい終わったかな・・・
category
MG Hi-νガンダムver.ka HWS

MG Hi-νガンダムver.ka HWS1

MG Hi-νガンダムver.ka HWS の製作を始めてます。

IMG_5924.jpg

IMG_5927.jpg

IMG_5883.jpg

プレバンでHWSが届いたので、組んでみました。

IMG_5893.jpg

第2形態っていいですねぇ

ギミック満載です。

IMG_5939.jpg

IMG_5940.jpg

とりあえず、下半身のディテールupが終了。

次回更新で、ノーマルとの比較画像をupします。
category
MG Hi-νガンダムver.ka HWS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。