Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

名古屋モノづくりフェスタ3(NAGOMO3)

〔お知らせ〕

名古屋モノづくりフェスタ3  NaGoMo3 が開催されます。

今年は、会場が変わって、名古屋市民ギャラリー矢田 4F 第1展示室になります。(名古屋ドームの近くです)

ゲストに山田卓司 氏 金子辰也 氏 他・・・

地元の模型サークルやプロモデラーさんや実力派モデラーさん、模型誌やnetでしか見たことない作品などが数多く並びます。

土曜日には、コンテストがあります。

ノンジャンル部門とテーマ部門があり、テーマ部門は「マシーネンクリーガー」です。

入場料は無料ですが、土日のみは500円

作品を見ながら、モデラーさんとお話できる素晴らしい機会ですので、是非、遊びに来てください。


僕は、「リゲック」のブースに8点くらい作品を展示してます。

土日は、会場に居ますので、良かったら、お気軽に声をかけてくださいね(平日にも夕方から、居るときもあります)


20140828112148622.jpg
スポンサーサイト
category
名古屋モノづくりフェスタ3(NAGOMO3)

HGUC Zplus[U.C ver.]

今年、初のHGUCです。

待ちに待った、Zplusが発売されたので、製作してみました。

途中でメーカー回収になってしまいましたが、自力で修正できるレベルだったので、そのまま完成させました。

本体のグレー部分は、凸モールドやバインダーなどで2色使ってます。

ディテールはMG版を参考にしつつ、+アルファしてます。

デカールは「RGデスティニーガンダム」のラインデカールを多様してます。


↓の画像をクイックするとHPにジャンプします。
多くの画像と詳細な改修画像などが、ご覧いただけます。


IMG_5312.jpg

個人的に、Z直系の胸部の垂れた感じが嫌いだったので、胸の向きを変更して、腹部延長、フレーム製作、などしてます。

IMG_5251.jpg

このkitは、アムロ専用機のことを考えて、パーツ成形されてるので、下肢の装甲に合わせ目が残ってしまいます。

一応、段落ちモールドになってるみたいですが、パーツの精度が多少悪いので、完全に接着して合わせ目が残らないように、後ハメ加工してます。

ヒザ関節後ろと、腰ビームキャノン、ビームライフルのパイピングは、メッシュホースに変更

IMG_5357.jpg

メーカー回収の対象になった、フンドシ部分と頭部バルカン周辺のパーツは、設定どおりに修正。

4.jpg


5.jpg

各バーニアや、ダクト部分は、プラバンでフィンを製作してディテールup。

7.jpg

WR形態の差し替えパーツもMS形態と同様のディテールを追加してます。

バインダーの翼部分などは、全て、薄々加工してシャープにしてます。


MG モデラーズギャラリー
category
HGUC Zplus[UC ver.]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。