Entry Navigation

MGストライクフリーダム

MGストライクフリーダム オリジナル フルバーストver.が完成しました。

オリジナルの「光の翼」を製作して、フルバースト状態、ドラグーン射出状態など、楽しく飾れるようにしました。
ドラグーンのエフェクトは、ビルダーズパーツのエフェクトを流用。

股間部分で本体を固定すると浮遊感や脚をクロスさせるポーズが出来なくなるので、バックパックと本体の間で固定展示できるようにしてます。

幅700mm×高さ600mm×400mmとかなり展示に困るサイズになってしまいました。

ストフリ本体は全身に手を加えてます。脚部を全体をシャープにて、腹部延長を行いプロポーションのバランスを整えました。各所にフレームのチラ見せ加工をし、塗りわけを行い。ディテールはRGやPG、νガンダムver.kaなどを参考にして追加してます。


↓の画像をクイックするとHPにジャンプします。
多くの画像と詳細な改修画像などが、ご覧いただけます。


IMG_4607.jpg

IMG_4523.jpg

IMG_4544.jpg

IMG_4796.jpg

股間部分での固定をヤメたので、脚をクロスするポーズが出来ます。

IMG_4934.jpg

バックパックと本体の間で固定してるので、浮遊感があります。

IMG_4950.jpg

ドラグーン射出をイメージしたディスプレイです。


IMG_4889.jpg

ドラグーンにエフェクトパーツで動きを感じさせるので、ランダムに乱舞するように、ディスプレしてます。
category
MG ストライクフリーダム

MGサザビーver.ka1

気分転換するため、MGサザビーver.kaをパチ組みしてみました。

凄いギミックですね…感動しました。

プロポーションなんですが、個人的には、あまり好きじゃないです。

上半身と肩アーマーがデカ過ぎですね

ウエストも短い

この辺りとギミックを活かしながらの改修になると思います。

IMG_4424.jpg

IMG_4430.jpg
category
MGサザビーver.ka