Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

MGストライクフリーダム3

MGストライクフリーダムに光の翼を製作しました。

まずは、イメージしたのを下書きして、それを0.4mmの透明プラバンにトレースして、切り出す。

これを4枚製作してます。

ストフリの翼の先端部分に7mm×0.5mmの穴を開けて、その穴に切り出したプラバンの爪部分を差し込むようにして固定してます。



20140321212632df2.jpg


ご覧の通り、横幅60cmを超える大きさになってます。

20140321212656180.jpg


スーパードラグーンのエフェクトパーツは、ビルダーズパーツのバーニアエフェクトを4個購入し、加工してつけてます。

20140321212520612.jpg


次回は、完成記事をupできると思います。
スポンサーサイト
category
MG ストライクフリーダム

MGガンダムX 改ディバイダー

先に完成したMGガンダムXをベースに旧KITのHGガンダムXディバイダーのパーツを使って

MGガンダムXディバイダーを製作しました。


ディバイダーは、旧kitのディテールがイマイチでしたので変更追加して、ポリキャップの露出部分を隠す加工をしてます。グリップ部分は、製作し直してポリキャップを埋め込み、ロールスイングするように改修してます。

ライフルは、太かったので2mm幅つめしてます。マニュピレーターは、MGエピオン用を改修して使用

バックパックもMGに合わせて幅つめして、上部のスラスター部分は大型化して強度をUP。

ディバイダーとバックパックのジョイントはネオジムに変更。

エネルギーポッドは、10mm延長してます

↓の画像をクイックするとHPにジャンプします。
多くの画像と詳細な改修画像などが、ご覧いただけます。


IMG_4277.jpg

IMG_4209.jpg

IMG_4258.jpg

IMG_4318.jpg

IMG_4345.jpg

劇中で、ディバイダーの推進力で雪上をホバー走行するシーンを再現するために、足裏にネオジムを埋め込んでありますので、倒れないでディスプレイできます。
category
MG ガンダムX改 ディバイダー

MGガンダムX

MGガンダムXが完成しました。

ディテールを変更追加して、デカールにMGウイングガンダム プロトゼロ用を使用したので、ver.ka風に仕上げてます。



↓の画像をクイックするとHPにジャンプします。
多くの画像と詳細な改修画像などが、ご覧いただけます。


IMG_4110.jpg

IMG_4119.jpg

IMG_4351.jpg

IMG_4387.jpg

サテライトキャノンを発射したときの反動をイメージしたディスプレイができるようにしてます。


次回、ガンダムXディバイダーを公開します。
category
MG ガンダムX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。