Entry Navigation

MGストライクフリーダム1

MGストライクフリーダムの製作を開始しました。

3、4年くらい前に製作したんですが、今では反省するところもあり、現状で出来る範囲での改修をしようと思ってます。

RIMG0728.jpg

S字になるように、腹部の可動域をupしました。

フレームを削り込んで、干渉している部分をカットし、装甲を分割してフレームとの干渉をしないようにしてます。

コクピットハッチは、PG風にするためのプラバンで形状変更してます。

腹部のビーム砲は、コトブキヤのパーツで3重化してます。

IMG_2531.jpg

ナチュラルなS字になったかな?

重心が変わったから、バックパックとドラグーンを装備しても倒れないと思う。


RIMG0731.jpg

肩アーマーは2mm延長して、上部にフレームを製作してダクト風のディテールも追加。

2連のバーニアは、開口して奥に丸バーニアを2重化してます。



NAGOMO2の作品展示、コンテストに参加します(≧∇≦)

NAGOMO2
スポンサーサイト
category
MG ストライクフリーダム

HGUCゾゴック

1週間で製作したので、こんなもんです…


↓の画像をクイックするとHPにジャンプします。
多くの画像と詳細な改修画像などが、ご覧いただけます。


IMG_1850.jpg

モノアイをLEDで点灯。

大腿部の上で1mm延長してます。

ジャバラの繋ぎ目は、カラーを変更

IMG_1850.jpg

ウエスト後部を1mm延長して、S字になるように強制。

ノーマルの動力パイプだと、腹部が実上可動しなくなるので、動力パイプを、真鍮線+スプリング+モビルパイプに変更したので、腹部の可動をフリーにしてます。

バーニアは大型化して二重にしてます。

プロペラントタンプは、カラーを変更。

IMG_1850.jpg


各部に金属パーツやモールドなど追加してます。

category
HGUC ゾゴック

HGUCゾゴック 1

ちょっと、息抜きでHGUCゾゴックを製作してます。

RIMG0707.jpg

ゾゴックといえば、胴体にあるモノアイが売りの一つだと思うので、点灯させるようにしました。

使用したのは、HIQパーツさんのワンタッチLEDシリーズです。

LEDとスイッチ、電池BOXのsetを内部フレームを削って、設置しました。

スイッチは、簡単に外せる右腕部のボールジョイントの根元に取り付けました。

IMG_2761.jpg

腹部後方をプラバンで1mm延長して、S字になるようにしてます。

大腿部でも1mm延長してます。

ディテールは、MGズゴックを参考にして、控えめにしておきました。

購入して5日目の状態で、現在は基本塗装も終わって、スミイレしてます。

次回、更新では、公開できると思います。
category
HGUC ゾゴック