Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

MGνガンダムver.ka3

お久しぶりです。

今更なんですが…

静岡ホビーショーに行ってきましたよ!

18日は、模型クラブのミーティングに出て、24時まで楽しくお喋り…

その後、家に帰って寝るつもりでしたが、興奮して眠れるわけがありません。

結局、不眠のまま、みんなで乗り合いして会場に行きました。



会場には、twitterやブログなどでお世話になってたモデラーさんとご挨拶できました。

でも、フェイスブックでお世話になってた方までは、時間がなく、あまりにも混み合ってたので、ご挨拶できませんでした。

ゴメンなさいね。


結局のところ、会場内の半分くらいの作品しか見れませんでしたし、企業ブースなんて見てもいません。

会場外で、お知り合いのモデラーさん達と、持って来た作品を並べて、ゆっくりお話したくらいかなぁ~

それでも、会場外での n兄さんの特別講習は、とてもよく参考になりました。


やっぱり、モデラーさんの作品をナマで見て聞いて…正直、これが一番、勉強になりますね。

会場で名刺交換やお話されたモデラーの皆さま、本当にありがとうございました。

来年は、2日間行くことにしよう…(≧∇≦)





さてと、MGνガンダムver.kaの製作です。



今回は、腰まわりのアーマーです。

Fアーマーは、発動モードになると装甲をパージするようになっていますが、このパージがイマイチ意味がわからない…

だから、ココにはオリジナルのスライドギミックを追加して、サイコフレームがチラっと見えるようにしました。

Rアーマーは、モードが変わっても変化はないのですが、Fアーマー同様にスライドギミック追加しました。

SアーマーもRアーマー同様にスライドギミック追加して、本体を延長してます。

フンドシ部分にもスライドギミック追加して、モードの変化をつけています。

RIMG7260.jpg

大腿部のスライドギミックと装甲のパージがあまり好きじゃなかったので、分割ラインを変更して、スライドギミックを活用しました。

RIMG23819.jpg


現状はこんな感じです。

次回は、全体をお見せできるかも…
スポンサーサイト
category
MG νガンダムver.ka

MGνガンダムver.ka2

お久しぶりです。

MGνガンダムver.ka 製作の続きです。

本来、途中でサフを噴くことは、しないのですが

今回は、ちょっとやってみました。

66.jpg

65.jpg


さて、いよいよ静岡ホビーショーが近づいてきましたね。

前回の記事にも書きましたが、19日の日曜日に見学で遊びに行きます。

blog、twitter、フェイスブックで、お世話になっている方々と、お会いできるのが楽しみです。

会場入りしましたら、twitterとフェイスブックでお知らせしますね。

どちらかといえば、僕は人見知りなんで、よろしくお願いします。
category
MG νガンダムver.ka
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。