Entry Navigation


category
スポンサー広告

HGUC高機動型ザクⅡ黒い三連星カラー1

ついに、MSVがHGUC化しました…

twitterで、1週間モデリングに参加して、現在6日目までの工作です。

あと1日で塗装してデカール貼るなんて、実際は不可能なんで、来週くらいには完成させようかと…

06R1A2.jpg

まずはシールド、このkitには、シールドにアタッチメントをつけると、バズーカ、マシンガン、ヒートホークがマウントできるようになっています。

しかし、アタッチメントはシールドに挟んで、スライドさせるようになっているので、確実に塗装ハゲしてしまいます。

そこで、ネオジムを使ってアタッチメント無しでもマウントできるようにしました。

バズーカは中央にマウント、マシンガンは、シールドの前後にマウントできるように変更、3つの武器とも設定に近い位置でマウントできます。

06R1A3.jpg

足首と膝の2重関節には、シリンダーを追加してます。

06R1A1.jpg

マシンガンの予備マガジンは、リアアーマーにネオジムで固定。

左肩のスパイク部分はコトブキヤのパーツに変更。

アンテナ薄々加工。

フンドシ部分大型化。

スジボリ、凸凹モールド、メタルビーズ埋め込みなどしています。




同時進行で、HGパーフェクトストライクガンダムのバッテリーパックをRGエールストライクに移植して、RGスカイグラスパーに付属している、ランチャー、ソードを使って、RGパーフェクトストライクガンダムを製作中です。


それと、ずをコン3が公開されました。

皆さんの気合の入った作品をご覧下さい。

(僕は、間に合わなかったので、MG OOガンダムセブンソードでエントリーしました。)

↓クイック

category
HGUC 高機動型ザクⅡ黒い三連星

MG トールギス

先月の末から、模型イベントがあったので、そちらを優先しちゃったものだから、プチ忙しくて本来やりたいことが出来てませんでした。


さて、先日ロンドベルさんの第1回展示会に、行ってきました。

ゲストの枠で参加させていただいたので「SINANJUロールアウト!」をちょっとだけ改修して持っていきました。(改修したところは、後日公開します)



いやぁ~充実した2日間でしたねぇ~

ロンドベルの皆さん、ありがとうございました。

そして、会場でお話させていただいた皆さん、ありがとうございました。


作品の画像なんですが、僕、前日にメガネを壊しちゃって、デジカメのモニターがボケちゃって、ほとんど撮ってませんでした。

会場に展示されていた作品は、↓のリンク先にありますので、ご覧下さい。

ゆうじ丸(Y-Z)の模型ブログ




さてと、今年1番最初の完成品です。

MGトールギス TV版カラー

当初は、EW版カラーで塗装するつもりでしたが、NAOKI氏の作例があまりにもカッコ良かったので、TV版カラーで塗装しました。

↓の画像をクイックするとHPにジャンプします。
多くの画像と詳細な改修画像などが、ご覧いただけます。


IMG_1203.jpg
category
MG トールギス

展示会告知

さて、今週末の2月9日、10日に名古屋を拠点とする

Y-Zさんが代表を務める模型サークル「ロンドベル」さんの第1回展示会があります。


ゲストさんの展示スペースも用意されているので、作品を持って来て飾ることもできます。



130209_event.jpg


開催日時
 2013年2月9日~10日
 2/9 (土)12:00~19:00
 (キッズランド大須店 営業時間 10:00~20:00)
 2/10(日)10:30~18:00 (同上)

□開催場所
 キッズランド大須店 6F 会議室

□入場無料
 ゲスト展示スペースあり


詳しくはこちらにて


僕は、ゲストで展示させていただきます。

土、日曜日のお昼から、終了まで図々しくも居座るつもりです(笑)

会場の2階はキッズランド大須店なんで、買い物ついでにご覧いただくのも良いかもね…

地元のモデラーさんと交流する良い機会なので、お時間がありましたら、遊びに来てくださいね。



category
日記

MGトールギス

いやぁ~初めて経験したインフルエンザ…ホントに辛かったです。


今では、すっかり治りましたので、身体は通常営業状態になってます。





さて、急遽MGトールギスを製作することになりました。

IMG_1218.jpg

IMG_1221.jpg

カッコイイわぁ~

かる~いディテールを追加して、TV版カラーに塗って完成させます。

現在は、サフをふくまで進んでますので、次回更新には完成してるかな…
category
MG トールギス
